吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

まきびし置き場

魔法少女まどか☆マギカぴあ (ぴあMOOK)魔法少女まどか☆マギカぴあ (ぴあMOOK)
(2013/10/12)
不明

商品詳細を見る

まどマギ見に行きました

雑誌を購入したわけではない。


まあ、特にネタバレはしないですけど、一応距離開けて線引いたり。

前編・後編ときて新編です。

楽しみだなーと思いつつも、まどマギ熱は前編・後編見に行った時よりも少し冷めていて・・

まあ、一年も経てばそうなりますか。

そのわりに、きらら☆マギカは毎回購入したりしてますが。

まあ、ともかく。

去年のように、前売り券をなんばまでニヤニヤしながら買いにいったり。

映画館に朝の7時に赴いて、物販の列にアヘ顔で40分ぐらい並んだりする熱は冷めてきたというわけです。

まあ、公開初日に見に行く熱はまだありますが。

エヴァとかはもう見れる時に・・とかなったし。ていうか、あれ続きできるんか?まあいい)

で、見て。

やっぱまどマギええなあ!

となったわけです。

ファンなら見て損はないんじゃないかなーと。

まどマギの魅力の一つに二次創作の余地ありありっていうのがありますね。

だからこそ、同人の枠はみ出して、アンソロが独立して隔週で雑誌出せたりするんでしょうけど。

それを新編でもしっかり意識してくれてる。

そのおかげで、何かこれで終わってもうたーっていう感じがしないというか。

いい意味で不完全燃焼というか。

そういう意味では賛否あるでしょうけど。

僕はまたこれでちょっと盛り上がりが復活するんじゃないかな、とか。

最近落ち着いてたまどマギ絵師たちが創作活動を始めてくれるんじゃないかな、とか。

ワクワクもしてきたわけです。

vita版まどマギに興味が出てきた。

サルレター吉秋でした。

久々に名乗り〆した気がする。(路傍の石