吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マリーアントワネット回線

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) (カドカワコミックス・エース)
(2014/06/07)
SASAYUKi

商品詳細を見る

通常版デース

限定版は無理でした。

でも、コンプエースで見かけた時は面白そうだったので、購入しました。

ていうか、ラノベテーブルトークRPG以外の書籍は漏れなく買ってるわ。

多分。

どのキャラも感情豊かに動いていて、いい雰囲気の漫画です。

戦闘シーンもあるけど、コメディ色も豊かで、日常パートも充実。

していて、コメディ全快というわけでもない・・

いい塩梅の艦これ漫画です。

比叡と山城のお話が好きでした。


魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2014/06/12)
原案:Magica Quartet、漫画:アンソロジー(蒼樹うめ 他) 他

商品詳細を見る

ほぼ1年ぶり

表紙的に絶対杏子ちゃんイラストの5巻が出るハズなんだ・・

とハラハラしていて、ついに出ましたまどマギアンソロの5冊目。

大体半年に一度のペースで出ていましたが、今回は1年弱期間が。

きららマギカと2日違いで出たので、しばらく久々のまどマギ祭り。

フェスティバル。

きらら☆マギカ同様に、映画版ネタがちらりほらり。

なぎさもまた動かしやすいキャラクターっぽい。

色々真相知ってて動いているキャラクターですし。

こーいうのを見せられると、もっとアンソロ出せるんじゃなかろうか、などと思います。

行けなかったけど、まどマギ展が先月にあったし、まどマギはまだまだイケルコンテンツ。

また何か展開があれば・・!

といいつつ、こないだ出たゲームとかスルーしたし、PSP版のほっとんどプレイしてねーし、なんでもかんでも出ればいいというものではないですが・・

とりあえず、この本は原案の人の書きおろし絵のためにも買っておこう。

みたいな感じです。


きんきょお

野原で駆け回るお仕事はひと段落。

でも、その次がまだ未定。

野原の方が全然マシやったぞ・・と思う日が割とマジで来そうなのが怖い日々。

そんな感じです。