吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ハチハチ車

DSCN7959.jpg

2014/06/11

オリックスVSベイスターズ

仕事終わりに死ぬ気で見に行ってきました。

プレイボールには当然間に合わなかったので、途中から。

そしたら、先発だった井納が色々調子が悪くてちょうど萬谷に代わったところでした。

育成上がりの社会人オールドルーキー。

見に行った時点で0-4

これはもう無理か・・

とか思いましたが、グリエルの初打点、グリエルのホームランなどで1点差まで詰め寄る。

そして、大原の投入。

大原登板は毎回歓声が上がりますね、僕も好きな選手です。

ただ、今回はどうにも調子が悪く、全くストライクが入らず。

満塁にしてしまったところで加賀に交代

そして、代打竹原に更に代打駿太が出される。

そこで満塁HRなわけですよ。

さすがにガックリ来ましたね。

左打者が苦手とかいうレベルでは・・まさか満塁HR打たれるとは流石に予想の外。

その後代打下園の2ランが飛び出したりしましたが、もはやどうにもならない。

結果は残念なことに。

今年は神宮、甲子園、そして今回の京セラと3球場でベイス戦を見てきました・・が、いずれも負け!

三嶋、三嶋、井納

三嶋は本当どうなっちまったんだ。

まあ、その日はグリエルの活躍を生で見ることができたので、よかったですが・・

DSCN7974.jpg

あと、遠目ですがベルちゃんも久々に。

日曜日を潰さないともうステージを見る日は無いな・・一時、月一ぐらいで行ってた時期もあったので、写真はたーくさんありますが。

2ショットも撮ったなあ。

まあ、それはしゃーない。

話戻して・・

交流戦優勝も見える・・でも則本・西・金子のエースたちが相手だ!ヤバイ!

とか言うてたらきれいに負けて、今日も負けた。4連敗。

ここで・・!

というところでスッテンコロリン、去年もこんな感じで希望と絶望を行き来したなーと。

でも、色々うまくいけば絶対強い球団。

それがイカンから苦労しているのだが・・・希望は全然ある。

何がとはいわんが、絶望には早い。

だから、もっと意地を見せてほしいですねー。

捕手も固定するのかしないのか。

最近は黒羽根、高城のセットか?

序盤苦しんだのは黒羽根の離脱から捕手がコロコロしてたのがまあまあ強い要因ではないか、と。

うだうだ言うてますけど、最近1試合1試合を大事に見ることができていない。

見てたところで的外れなことばかり言いますが。

まあ、勝てばいいんだよ!

勝てたら、もうヨッシャーで終わるんだから。

あと1回は今年見に行きたいし、行く予定があったりなかったり・・

それまでは元気に応援できるチーム状況であってくれ!

イエェ!!