吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ハイハットの森

アナーキー・イン・ザ・JK (ヤングジャンプコミックス)アナーキー・イン・ザ・JK (ヤングジャンプコミックス)
(2014/05/19)
位置原光Z

商品詳細を見る

吉川っち

表紙ですげえ気になった。

その後、ネットでも割と評判だったらしいことを知る。

ていうか、webコミックか?ジャンプ系のはよく知らんのだけど。

で、webで試し読みしたら、絵柄と作風が好みだったので買ってみた作品。

ナンバリング無いからこれで完結なのね。

惜しい、すごく惜しい。

とかく絵柄と作風が好みだから、これから出て来る作品にすごく期待をする。

絵柄と作風というか、テンポも良くてストレスフリーで笑えるいい漫画でした。

とりあえず買ってみるのが吉と見た!


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水雷戦隊クロニクル (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)
(2014/06/07)
深山 靖宙

商品詳細を見る

うりゅんて

うゅりんてが正しいのか。うりゅんてとつい発音しがち。何が。

日本橋とらのあなで限定版を捕まえる。

まだ、ドラマCD聞いてないけど。

ドラマCDとか普段全然聞かなくて終わってしまうことが多々あるので、限定版はもういいかな・・とも思ったけれど。

side金剛の件もあって、とりあえず手に入れておいた。

ipodに入れて通勤中に聞くことにしますか。

あと、イラスト集。

RJちゃんのイラストだけで、限定版買ってよかったぐらいありまっせ。

で、漫画の方ですが。

第六の駆逐面子はキャラクターがハッキリしてるから、書きやすそう。

見てて楽しい、おもしろい。

そーいや、アンソロとかで天龍龍田はたくさんでるけど、ギャグではなくシリアス風な場面の天龍漫画って久々な感じだなーと。

久々とかお前のさじ加減やろ、という感じもしますが。ペクセブとか。

普通にカッコイイ天龍を見た。

1巻の幕引きもいい感じで、2巻が欲しくなる感じです。

あと、オマケ漫画に望生ゆうさんが4コマ書いてる。

この方、前のアンソロで見かけて以来すごくファンというか、絵柄が好きなので、望生先生一本で書籍だしてくれねーかな、とか思う。

そういう感じです。


まんがタイムきらら☆マギカ vol.14 2014年 07月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.14 2014年 07月号 [雑誌]
(2014/06/10)
不明

商品詳細を見る

本溜めすぎ。

まあ、ともかくきららマギカです。

2本掲載が多かった今回。

そろそろ〆なのか。

単行本2巻出す作業なのか。色々。

きららマギカはvol1から一応捨てずに置いてますが・・

単行本化された作品だけ一部購入して処分する日もくるか・・とかなんとか。

まどか部とか買わなきゃねー

そうするなら。

映画も終わってひと段落ついたといえばついたし。

でもまどかじゃないマギカも展開してきたからな・・また。

正直まどかじゃないとあんまりーという感じなのだけど。

とかく、連載しててかつ単行本出てる作品に関しては全く文句ないですね。

2012年6月にvol.1が出たハズだから、もう丸2年ですか。

ここまで続くとは、買い続けるとは。

まだまだまどマギは元気コンテンツですわ。

なぎさネタでリフレッシュ感出てたし、各作品。

チーズニナッチャウ!