吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

九割の胡瓜

まんがタイムきらら☆マギカ vol.15 2014年 09月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.15 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/08/08)
不明

商品詳細を見る

きらら

獄中から帰ってきました、月曜からの現場配属とか関係ないね、クソ重い荷物を引きずりながら書店を這い回って買いました。

まんがタウンとかと共に。

読者投稿コーナーに新コーナーが出来上がるなど、全然衰えを知らぬ模様。

そもそもこの雑誌も1年ぐらいで終わると思って、書籍紹介コーナーに名を連ねていたが・・

ここまでくると、もう普通に雑誌だね。

雑誌レビューはめったにせぬのに。

くらジナルとか、まんがタウンとか、当時からやっとけばな、とか思わなくはないが。

ブログ始める前から定期購読してたもんで。

まあ、それはおいとてい。

vol.15まで来ると、アンソロというよりか、作家さんに目が。

オリジナル作品の方に手を出した事例も。

ちょくちょく言うてますが。

固定作家陣の方々はやっぱ安定して面白いですね。

単行本化を待つ。2巻目を。

2巻が出てなお本誌が続いていれば、もう1年は継続か・・みたいな。

映画4作品目とかあるんですかね。

割と本気でバックナンバーの保持が辛くなってきました。

15冊か・・

ここまで来たら、エンドまで見届けたいが!

vol.1から抱えて!

そもそもバックナンバー保持も、1年ぐらいで終わると思ったからなんだよなー

題材的に、平行世界で割と二次設定が受け入れられやすい感があるとはいえ、ここまで続くとは。

素材の強さを感じます。

再来月もGO!GO!