吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ガレキカレー

月曜日の空飛ぶオレンジ。 (1) (まんがタイムKRコミックス)月曜日の空飛ぶオレンジ。 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/09/27)
あfろ

商品詳細を見る

まんがタイムきららミラク

3文字何回続くねん、4回か(自己解決)

きらら☆マギカの罠にハマりました。

ほむらたむら書いてるあfろさんがどうにも気になって、オリジナル作品に手を出す。

表紙を見てもいまいち内容が掴めないので、艦これアンソロなど優先してしばらく距離を置いてたのですが・・

まんがタウン購入のタイミングで、新刊が特に出ていなかったので、機は熟した、ということで購入。

1巻を読んでも内容は掴めませんでした。

ほむらたむらの作風と変わりないですね。

ほむらたむらの作風に惹かれて買ったので、つまるところアタリだったわけですね。

世界観のルールが独自に構築されてるような感じがいいですね。

二度見必見とか書かれてましたけど、そんな感じ。

信号機を刺す話が個人的に一番好きです。

ほむらたむら連呼してますけど、こっちは買ってないんですよね。

まあ、そっちはそのうち・・きらら☆マギカvol.1から保管してるんで、そんな急ぐ気はない。

単行本は月曜日の空飛ぶオレンジ。のみっぽい。

ですが、ミラクではもう連載終わって、違う漫画書いてるっぽい?

2巻まで出てますが、それで終わりなのか、3巻待ちなのか。

まあ、それはおそらく艦これアンソロと共に2巻を回収するので、ハッキリするでしょう。

2巻購入確定ですぅ