吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

バナナを素手で食う?

DSCN7729.jpg

3/4OP戦行ってました

ベイスターズオリックスin京セラ

今年も元気にオリックス会員になったので、1000円で内野自由席を。

DSCN7732.jpg

OP戦は内野自由席の範囲がシーズン中よりも結構拡大されるので、結構近くまで行ってみてきました。

写真はショートで出場の山崎。

DSCN7771.jpg

右に立つ金城。

とまあ、適当に写真取り散らかしました。

試合ですが、今回投げた投手は尚成、三浦、久保、ソーサ、林

尚成と久保が出るぞ!

という前情報だけ持ってたので、三浦が出るとは思わず興奮。

してたら、初球打ち三連発で3球で2点を失うという超展開。

焦りましたが、流石ベテランですね。四球もありましたが、落ち着いて3回を投げ切りました。

久保は先発候補なんで1回だけじゃ、どうとも言えませんが。

四球わざと出す、とか言うてたのは1回しか無かったからなのか。実際出しました。

現時点では心配すること無さそう。

ソーサは結構圧巻だった。

投げ方が力技っぽくて、現地にいると迫力がある。問題なさそう。

そりよりなにより。

黒羽根大丈夫なのかな、と。

なんやかんやで4回も盗塁決められるし、ノーヒットだし(まあそれはその日だけだしええとしても)

キャッチングミスからの盗塁と、送球逸れ気味からの盗塁とで、結局アカンやんか・・って感じだったので。

阻止率トップ狙う発言の後だけに、余計に気になってしまったよ。

啓二郎は良かった。

守備で1回深いところもーちょっとってところで届かない場面があって、そこがもし荒波なら・・?

というシーンがあったのが悔やまれるけど。捕球できたら100点。

それぐらい打撃は良かった。現地で見る三塁打はカッコイイ。

三塁打と言えば、山崎も放った。

どちらも、外野の捕球手間取りがあった感じだったけど、それでもスキを逃さず三塁まで走れる強さはいい。

その後の梶谷が犠牲フライでもいいから飛ばせればよかったのですが。

怪我明けみたいだし、シーズンに間に合えば文句はない。絶対今年も打ってくれるハズ。

ブランコが気持ちいいHRをかっとばしてくれました。

浮き上がるような鋭い打球がセンターに突き刺さる感じ。オープン戦とはいえ、ビジターとはいえ、大阪で横浜ファンが自然と両手を上げるシーンは一体感がありました。

大阪にもおるやんか!って。

シーズン中も現地で見たいですね!

とまあ、適当に書きなぐりましたけど。

雑多も雑多なんでこの辺で。

試合以外だと・・

DSCN7783.jpg

ルーキーの嶺井がキャッチボール相手でちょこちょこ出てきてたのがかわいかったですね。

試合に出るのかな?と期待してましたが、今日は出番なし。残念。

捕手は黒羽根がメインで、最後だけ西森がマスクを。

DSCN7789.jpg

勝利後のハイタッチ。

これで4勝1敗

OP戦は勝ってもしゃーないって感じですけど、負け続けるとヤバイですからね。

勝つことに越したことは無いのです。

今年は何回野球を見に行くことができるのか・・