吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

外貨準備率50円玉で賄う国

夕方爆睡侍。サルレター吉秋です。

我らが横浜ベイスターズは90敗にリーチがかかった状態。

もう後がない、負けられない。

そんな折の巨人戦。

2-3で勝利。

この試合の注目といえば

マッカ一軍デビュー

でしょうか。

結構前からマッカ、マッカと叫んでいますが、何故マッカを?

眞下。

1991年4月19日生まれ

サルレター吉秋。

1990年4月13日生まれ

そう。

横浜、もとい野球を本格的に見るようになって6年ほどですが・・

ついに、完全に年下のプロ野球選手が登場するようになったんです。

もう意味わからんね、プロ野球選手が俺より年下とか。

誕生日も近い?

いや、

加賀。

1985年4月13日生まれ

完全に一致する人物もいるからそこは特に。

あと、元監督の牛島さんも4/13がバースデイ。

とまあ、とにかく眞下だ。

90敗がかかっているのに、いきなり新人を先発で出すとは完全に今年は諦めてるな。

なんて思ったりもするが、まあ最下位が確定したし建設的かもしれん。

特に、来年先発を任せられる人物を探し出さねば。

7回4安打2失点。

プロ初登板としては、相当できたような感じ。

ただ、四球が多かった。

被安打4はすくないが、そのうち2本はラミレスのソロHR。

四球と重なっていればとんでもないことになっていたかもしれない。

という視点から万歳するには少し早い。

大家のいいときとわるいときの投球を見れば一目瞭然ですが、どうしても四球が多いと不利。

勝ち星は逃したけれど、機会があればもう一回投げれるかな・・

期待したい。

牛田。

来年は是非フルシーズンお願いします。

あなたがいなければ山口までつなぐのに紆余曲折してしまう。

寺原。

斉藤隆ポジションをきれいに継承。

来年は結局先発?中継ぎ?

そういえば。

三浦のことですけど。

オーナーか何かしらんけど、山本昌は45でまだやってる、番長もまだいける!

みたいなこと言うてたみたい。

じゃあ40の佐伯、ましてや33の木塚は?

山本昌は別格。

ドラゴンズのチーム補正「オッサン大活躍」が効いてるから活躍できるの。

あんま適当言うてたらアカンで。

だが、99年優勝経験組みの生き残りということで意地を見せてほしい。

野手。

村田最近また元気なくなったな・・

これは筒号一回だしてもいいんじゃない?マジで。

タイトル狙えてるわけでもナシ。

石川。

ケガ復帰以来初盗塁?見過ごした時もあったかもしれんが。

まだ残り試合的に全試合で盗塁決めれば可能性がないことはない。

とにかく、先ずは打つんだ。

一番バッターはとにかく塁にでるんだ、なんとか3割に!

なんしか、接戦を制することができたのは良い。

怒涛の9連勝。

あきらめないで!