吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

どうしてもカマボコ板が外せない宮君

カミツレが電気タイプときいて、メグロコ育てを開始。

まだバッチは3個でーす。

メグロコのニックネームは「さばくワニ」

さて、いこうか。

マラカッチ→うきゅ

【由来】

口元がうきゅっとしてたから。

育てようとしたけど、ツタージャチュリネも草タイプで進行中なので断念。

デスマス→みるきぃ

【由来】

逆に、ファンシーな名前つけたろ、みたいな。

ヤブクロン→ロボポン

【由来】

フォルムがポケモンというより、ロボポンに近いな、と感じたから。

チラーミィ→ガンミ

【由来】

チラーミィ→チラ見→ガン見

ゴチムチラーミィ

【由来】

チラっと覗くとか図鑑に書いてたから。

ゴチム→むちゅ

【由来】

二匹目。

ムチュールに似てたから。

チラーミィゴチム)は♂。

このフォルムで♂だと育てる気にならんかったので、♀を捕まえなおしたので二匹目。

コヤツは発売前から育てるつもりでいたので、絶賛レベル上げ中。

電車ですれちがいがよく起こる。

通算で200人はすれちがったが、特に何も。

デルパワーって何ぞ。