吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

探偵サルリオ

P1010210.jpg

初観戦。

長らく野球ファンしてますけど、初めて球状に足を運びました。

阪神×横浜。

写真は守備練習中の松本と内藤(松本の出場は無かった)

松本は結構近くで見れて満足。

「おとせー」

って阪神ファンの子どもがヤジってたけど。

「ないすきゃっちー」

ともヤジってた。よくわからん。

内藤が微妙に反応しててワロタ。

初の球場入り、色々と大きさにびっくりした。

すっごい広い。

三塁アルプスの後ろのほうにいました。前のほうに村田のユニT着てるひといたけど、95%以上は阪神ファン

その最中、横浜ベイスターズを応援する俺。特にアピールはしてなかったけど。

「武山の打率一割切ってるww」

「まだ2本しかヒットうってないもんw本塁打二塁打。」

長打率ヤバイw」

って会話しまくってたけど、武山のヒットの内訳知ってるとか完全に横浜ファンじゃねーか。

特になんてなかったけど。

初観戦で思ったこと色々。

屋根も何も無いんだな、上。

選手が動いてるだけで楽しい。

外野フライとか何も見えん。

打球が上に飛んだら全然どこかわからない。

打球音で詰まったかどうか判断できるかどうかみたいな。

守備の巧さみたいなのは球場で見るのが一番分かりやすいかもしれん。

渡辺はチョー巧かった。

石川は捕球がちょっと危ない・・グラブの中でボールが踊ってたのが3回ぐらいあったような。

ショート鳥谷の安定感はんぱない。

ひちょり、いろいろ動く。たのもしい。

アニキ、走ってたよ。レフトで。でも鳥谷もだいぶ走ってきてた。

渡辺のHR入るまでファールかと思ってた。

ビールの売り子何回回ってくるんだ。頻度たっかい。奥はリレー方式か。

ジェット風船は圧巻。

まあ、色々ありましたけど、楽しかったです!

でも疲労感がハンパ無いので頻繁には無くていいかな!

下柳アカンわ、みたいなムードだったけど数字だけ見ると山本とあんま変わらない。

被安打数一緒だし、球数もあんま大差ない。

明日も休みで100球越えるのに、8回に山本交代させなかったのはなんでだろう。

山口の登板が両者共に見てて疲れたと思う。

ボール球先行しすぎ。

噂に聞いていた、ハマファンレフトスタンド隔離場所を見た。

攻撃時は見た目には全員立ち上がって応援してた。団結力がヤバイ。

子連れの父親がイライラしてる確率が高すぎた。

子「金本いらねー」

親「いうな!ボケ!」

みたいなのいろいろ聞こえてきた。

一方的な殴り、殴られ試合にならなくてよかったかなと。

連敗中だったんで、勝てて安堵。

今度また中日。

3タテ。期待してます。

もう、いろいろぐちゃぐちゃに書いた。支離滅裂もはなはだしい。

次は・・・ハマスタ!?