吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

プリングルス交換所

開幕勝利!

とうことで、ベイス記事です。

球春到来。

プロ野球が開幕しました。

ベイス・中日

ナフゴヤドームでの吉見は滅法強く勝機は薄いと感じていました。

初回に吉見から1点をもぎ取り、降板した8回山井を捉え逆転に成功。

ハラハラしましたが、まずは1勝。幸先がいいですね。

投手

開幕投手藤井

6回2失点と及第点。もう少し四球を減らすことができれば。

ピンチを凌いだり凌がなかったり。

ただ、今年もやれる力はあると感じる。

お帰り吉川

四球連発でもうアカンと思ったけど、なんとか。

最初の立ち上がり悪いと継ぐのが怖いからそこはなんとかしてくれ。

ソーサ・山口リレー

ソーサは打たれたけど、球は速かったしこれから。

山口はさっそくセーブついた。

打者三人でしっかり押さえていてよかった。もう金髪豚野郎なんていないんだね。

野手

1番、2番が良い。

初回の教科書みたいな、1番出塁、2番犠打でクリーンナップに繋げて得点というプレイ。

あれが安定してできるようになったらマジもんですわ。

遊撃守備で打撃不安言われてた石川キャプテンは2安打。申し分ない。

ブランコが想像よりさらに上の活躍をしとる。ヤバイ。

春のラミレスは・・と言われ去年も代打だったりスロースタート気味なとこあったけど今季は開幕から調子が良い。

2000本がもう目の前や

ナミショーはもっと打ってくれると思ったが・・

元々固め打ちタイプだったし、どっかで猛打賞を見せてくれるでしょう。

筒香は不安。

チャンス、見せ場で回ってきて打てないとね。

それだけ期待されてるんだよ、してるんだよ。

怪我はホンマに大丈夫なんかね。

まあ、ゴダゴダと感じたままを書き散らしました。

明日は三浦です。

去年より打線の重量はあがってる。

行けるとこまで行ってくれー

ということです。