吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

カールルイスおじさん

ベイス首位

さてこれがいつまで保てるか。

野球記事はとりあえず明日まで書きます。

開幕3連戦ってことで。

その後は特筆して書きたい時に。

今日はエース三浦がしっかりゲームメイクしてくれました。

ソーサが最低限でピンチを凌ぎ

山口が最後を締める。

勝利の方程式が見えてきたか。

これ以外、つまるところ他の中継ぎ陣がどこまで活躍できるか。

これが今後の見どころというか心配どころ。

今の登録選手的にはショーマ、三嶋、加賀辺りか。

神内は中継ぎというかロングリリーフ要因?

去年の藤江やコバフトのような使い方をするのか。三嶋もそやけど。

そこが見えない。

野手陣

ラミレスがチャンスで強すぎるね。ヤバイ。

筒香は明日1本でも安打打てないとね。10回以上打席に立って1本も打てないとなると事ですわ。

去年と違うところは出たランナーを返すことができている。

2試合連続4得点で来ているのはかなり大きい。

打線の補強ができている、というのはやはり間違いではない。

いわゆる投打のかみ合いというのが、起こっているのが今のベイス。

しかし、クリーンナップに外人3人並んでいるとはなぁ

一時和製打線だったことを考えると、環境の変化を感じますね。

ハーパースレッジの時代もあったけど。