吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

むっちむっち

ベイス振り返り。

すごく不定期だけど。

まあ、7月初めということで。

今、5位ですね。

6位と2ゲーム差

4位と0.5ゲーム差

ただ、どうしてもこっから上がる要素がない。

って思う。

得点力はあるけど、博打的要素が強い。

最近はブランコ回したらほぼ100、ってほどでもない。

やっぱ便りにしすぎてるか。

下位にもう少し力がほしい。

多村とか、荒波辺りがもっとパワー出せればいいんだけれど。

まあでも、力強さは絶対ある。

やっぱ、投手。

圧倒的投手。

交流戦終わってから3連戦がいかにしんどいかって話。

試合ぶっ潰し先発が多い。

ホンマに、お試し枠もなくなって、いよいよ誰もいなくなってる。

消去法で1軍に昇格した感じがする。

須田とか、田中とか。

アトリは頭角出してて、こないだ初勝利だったけど。

本来先発候補だったけどね。

まあ、いま山口おらんし、菊地も林もなんかアカンし、中継ぎも必要。

三浦だけか、大きく崩れてないのは。

三嶋、藤井辺りがギリ

藤井はこないだの被本塁打祭りなければなあ

期待の若手が二軍で滅多打ちにされてるとか。

大丈夫かマジで。

コーコランって1軍で投げる予定あんの?

などなど

思うところさまざま

とりあえず今後は

投手に関してはもう分からん。

伊藤君とかが、いきなり急成長とかせん限りビジョン見えん

野手は

レフトが若干穴っぽくなってる。

金城、多村の調子見て云々・・って感じを払うように啓次郎とかがガンガン打ってほしい

遊撃も穴

山崎が調子の波をもっとさざ波にして高いレベルで維持できるのがいいんだけど。

白崎とか使ってるけど、うーん、どうなんかな。

実は梶谷待望論なのかもしれない。

二塁石川がやっぱり合ってしまう。

内村の光る守備も見たいだけに、ジレンマ。

残りのポジはまあ、ええと思う。

一、三塁はどっちかの休養に筒香出したら、って感じだし。

ブラノリでええでしょ。

あー

3位はやっぱ無理かあああ

って感じでシーズン終えられたら・・・

ってのが一番なのかな!

ベイスファン的に。

もちろん狙うはCSだし、まだまだ圏内なんだけど。

次からのヤクルトとの最下位争い。

タテられたら終わるし、勝ち越さないと

あと、巨人戦がわんさか残ってる。

ここがマジで突き落とされるかどうかの山。

ほえええ