吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

モヒカンドック

プロ野球全日程終了

ベイスターズは5位に終わりました。

うーん、最後の最後に落としまくった。

お勤め人になってから初のシーズン。

それでも、3月の開幕戦も含めると、甲子園、京セラ、京セラで4回見に行きました。

今シーズン。

VSヤクルト

VS阪神

VSオリックス

観戦試合は全部負け!

ううーん、なんとももどかしい。勝ち試合を見たかった。

オリックスVS日本ハムを京セラで見た時は、オリックスが勝ちましたが。

今シーズンの野球観戦は、正直しっかり見れていない。

個人成績もすごくあやふやにしか覚えていない。

何より、贔屓球団以外の情報が本当に分からなくなってしまった。

誰がタイトルに近いのか、とか。この球団のスタメンは大体こんな感じだ、とか。

元々そんなに知らなかったけど、一層。

言われなきゃ自分では出てこない感じ。

家帰ったらもう試合終わっとるわ、とかもあるし。

負けてたら、ちゃんとみないし。

出場選手をちらっとみるぐらいで。

オフシーズンはパワプロ2014でペナントを回して選手情報をおのずと復習できたりすると思いますが。

おそらく買います、パワプロ2014。

まあ、それとして。

今季のベイス。

全体的に・・

もうこれはダメだ・・という状況になってから調子が良くなって、ここ一番で負けて、やっぱダメだ・・となって・・

というループを感じた。

4月はダメ感が強すぎたけど。

後ろが固まらなさ過ぎた、投手。

でも、三上とか国吉がじゅんぐりで。

大原、林、長田が頑張って

ソトが中継ぎで頑張ったり、加賀とか。

三上は来季どうやっていくのか、新人でたくさん投げると来年以降同じようにできるのかが壁になる。

乗り越えてほしい。

先発は久保が巨人相手にすごく頑張ってくれた。

最多勝はホンマ惜しい。終盤援護が無さ過ぎたね。

山口は月刊MVP2度とは。

円形脱毛症は治ったかしら。5位決定満塁本塁打打たれたけど。

井納は2年目と言っても歳だし、来季はもっと安定してほしい。でも、頼りになったね。

三嶋は神宮開幕を生で見た。三上も頑張っているし、法政トリオにはもっと活躍してほしいね。どこいった加賀美。

モスコーソはすごい。来年も期待しちゃう。最初はフライPだのなんだの言われたけどねー。

神外国人だ。

アカン、意外と書く事結構ある。

今回第一弾ということで。

野手編をまた書こうと思う。

もう寝る時間なのだ。

働くのをやめなければ人生を楽しむことは到底できそうにない。

でも、生きている限りベイスターズを応援したいと思う。

オラー!!