吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マシュマロキッシュ

DSCN8042.jpg

ベルちゃーん!!!!

ほぼ1年ぶりにマスコットステージを見に行きました。

2014年9月6日のデーゲーム。

オリックス日本ハム

今年の野球観戦は4回目。

開幕神宮ベイス戦

4月の甲子園ベイス戦

交流戦京セラベイス戦

全部負け!

いや、3月のオリックスとのOP戦は勝ったか。まあいい。

野球は見に行ってたけど、OP戦はマスコットステージないし、交流戦はお勤め帰りに1時間遅れで見に行ったしで、マスコットステージに全然行けてなかった。

サタデーが休みじゃないから余計に。

今は12月まで基本土日は休みという動きなので(12月過ぎたら情け無用出勤だど)行くなら今しかない!

ていうか、ファンクラブ特典の無料チケットまだ残ってるんだよ!

ということで、行きました。

DSCN8047.jpg

ブル君もかわいいね。

DSCN8090.jpg

ゲストでBB来てた。

見るの2回目、多分。

数年ぶり、多分前もこんな時期だったような。

DSCN8138.jpg

久々にステージ見たけど、やっぱベルちゃんかわいい。

挙動がパワーアップしているように感じた。

ステージの向きとか去年と変わってて色々戸惑いもした。

ポジショニングとか。

DSCN8151.jpg

他球団マスコットが遊びに来ると、催しがある。

来ない時は今年どうしてたのかな、惜しいね。這ってでもあと1回は見るべきだったかな。

春先は死んでたからなぁ。

チア→マスコットというステージ構成なので、チア目当ての最前列の人の後ろに付いてた僕は入れ替わるように最前列に立てたので(ステージ側面ではあるが)写真は撮りやすかった。

DSCN8144.jpg

お絵かきベルちゃん。

ああーかわいいかわいい。

ステージに来る度に高いカメラが欲しくなる病はやっぱり発症。

チア目当ての方々がでかいカメラ携えてるのもある。

シャッタースピードとか、カメラの起動速度とかでね、不便を感じる事がある。

まあ、そこまで本気でカメラに性能を求めるのはこの場しかないからすぐ忘れるんだけど。

DSCN8182.jpg

最後超接近して終わりました。

DSCN8206.jpg

試合前にもマスコットがウロウロしてます。

動きだけで遠くから楽しいのがすごい。

試合終了後も動いてるのずーっと見てたら、清掃あるからって帰り促されたし。

DSCN8217.jpg

試合は00行進だけど最初は四球とか併殺ばかりで投手戦!

って感じではなかった。

贔屓球団の試合だったら発狂しかねない感じの。

見どころないなーとか思ってたら、代打駿太が満塁で決めた。

ぼくがベイス戦見に行った時も代打駿太が満塁で決めた。

それが無ければ駿太を素直に応援できたのにね。

トラウマを植え付けられただけだよ。

なんやかんやでいい試合でした。

サトタツも見れたし。

DSCN8219.jpg

やるなぁ。