吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

口頭モールス信号

チカちゃんは知りたがる (1) (バンブーコミックス)チカちゃんは知りたがる (1) (バンブーコミックス)
(2011/04/27)
竹内 元紀

商品詳細を見る

リアンが仕切ったり祈ったりサイコロ

少年エースギャグマンガと言えば竹内さん。

リアンは持ってて、春日部さんが仕切りだした頃から、サイコロを振りだすまでエース買ってて、ファンだった・・

のだけど、少年エースの購読を打ち切ってからしばらく距離が空いた。

そしたら、この3巻が先週あたりに発売していて

「お、竹内さんが竹書房に!買わないと!」

ってなって買った。

けど、今見たら3巻が最終巻だったとか。

2巻の売り上げが良くなくて、3巻出るかすごく微妙だったとかブログに書いてたり・・

色々知るのが遅かった作品。

4コマ漫画になってますが、作風は大きく変わってません。

いつも通りの竹内さん。

4コマ目の投げっぱなし感がたまにあるのが好きです。

4コマだから、大コマ使ってのボケが無いのがいつもと違う感じはしますね。

チカちゃんは既に連載が終わってしまいましたが、竹書房の別の雑誌で既に連載を始めている模様。

これはまたチェックしとかないとダメですね。


あいまいみー 5 (バンブーコミックス WINセレクション)あいまいみー 5 (バンブーコミックス WINセレクション)
(2014/09/05)
ちょぼらうにょぽみ

商品詳細を見る

ポツダム宣言大好き太郎先輩

衰えを知らぬ。

今回も相当面白かったね。ヤバイ。

16ページの2コマ目が特にヤバかった。

あいまいみーの連載当初は・・

まんがライフWINとか・・というか、4コマでweb連載とかサイトそのものが長続きするビジョンが見えなかった。

でも気づいたら姫死ねとかインパッセボーゥとか家にあるし。

超続いてる。単行本色々出てる時点で成功ですわな。

WINの存続はあいまいみーが支えていると言っても全く過言ではないと思う。本当に。

アニメも二期ったし!

ぽのか先輩が麻衣を車で轢く話までは見た。

トルネに溜まってます。

愛が闇落ちする話も面白かったですね、ていうか全部面白いわ。

松島とかククル出てたし。ソメラちゃんからゲストがちらほら。

これは勢い止まらんですねー