吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「まんがタイムきららマギカ」vol18 感想

まんがタイムきらら☆マギカ 2015年 03 月号 [雑誌]: まんがタイムきららキャラット 増刊まんがタイムきらら☆マギカ 2015年 03 月号 [雑誌]: まんがタイムきららキャラット 増刊
(2015/02/10)
不明

商品詳細を見る

単行本の波第2弾

単行本の予定があるってことは、まだまだ続きそうなきららマギカ。

バックナンバー問題がいよいよ深刻に。18冊よ。

気に入った作品は単行本購入して処分してしまってもいいのだけれど。

2015年も続きますか、買いますよ。そうですか。

最初は、単行本化なんてないと思ってたから捨てずに置いておいたが・・

出た時も、あるからえっか・・と、例外を多少交えつつ単行本もスルーしていたけど。

ここまで出たら、単行本もアリだ。

そんで、結構最初に出てたから間がでたもんで、店頭で中々並んでない。

2巻出たタイミングで、コーナーもできるやろうし、色々と買いそろえて行くか?と思う。

魔法少女部とか。

その他も流れで一緒に並んだりするかな。既刊とか。

まともに集めてると、中々金銭もかさむのでスルーしてた部分があったのよ。

色々出た時はまだ学生だったし。

急ぎはしないから、徐々に徐々に。

しかし、そうなるとまたまどマギ熱もふつふつとわいてくるもので・・

映画BD買おうかな、とかなんとか。

映画館で2回みたいけど。

あんま漫画の話してないね。

まどかたちをメインにしたアンソロ連載漫画は、長く続いているのはそれなりのワケがあるってなもんだ。

面白い。

でも、たまにはグリカフェみたいに1巻完結目指して(当初から目指していたのかは分からんけど)普段漫画描かないイラスト系の方が連載していくのもいいよなーとか思う。

2巻出す予定で、まだ連載続いているんだから3巻も目指しているハズ。

それなら、次がその次ぐらいまでに、そういう作家さんが出てきてもいいんじゃないかな、と。

そんな、普段漫画で活動していない人を知らないけれども。

まあ、そういうので気になる方がいればアンケはがき送れってことかな。

増刊し続けて18冊目。

まだまだまどマギの火は消えない!