吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

あとで人間ズルトーャギ

まんがタイムきらら☆マギカ vol.8 2013年 09月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.8 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/09)
不明

商品詳細を見る

ちょっと忘れてた

遅ればせながら購入!

遅れてまうとはな、隔月やししゃーないところはあるけど。

少なくとも熱は当時より冷めつつあるという話。悲しいけど仕方ない。

何かローソンのお茶買うやつも知らん間に終わってたし。

知らん間に一番くじ始まってたし。

映画も10月26日って決まったけど。

前売り特典目当てに買うかどかも微妙な感じなってきたし。

何しか、グッズを買いすぎた。

フィギュア出されても置き場ないし。

杏子ちゃんが家でずっとロッソファンタズマしてる。

サイズ大き目杏子ちゃんで既に3人おるし。

小さいのも4人ぐらいおる。

もうええやろ、みたいな。

クリアファイルも使わず何枚あることやら。

クリアファイルを収納できるバインダーみたいなのほしいぐらい。

映画は絶対見に行くけど。

ってか、予約システム的に前売りだと不利すぎんだよなぁ。

前編、後編で散々な目にあったからね。

朝7時前に行って物販売り切れとか。(目当ては買えたからええけど)

後編は難波に見に行ったら、次の回は23時半とか言われて、終電逃すやんけ!とかなったり。

まあ、それはそれで楽しかったけど。

ただ、その反省踏まえてる人多数やし、座席予約システムパンクしそう。

ブルク7とか。

まあ、当日パンフとか買えたらそれでええんですわ。

話逸れまくりマギカ。

きららマギカね。

アンソロと違って雑誌連載ということになってるから、ストーリー仕立てにできるのはいいよね。

これ、前も言うたか。

ギャグテイストのも多くて満足だし。

シリアスっぽいのも、オリジナリティあるからアンソロ特有の本編の焼き増しじゃないから面白いし。

単行本出る漫画もいくつかある模様。

いままでのきららマギカとってあるし、流石にそこまでは・・という感じがしなくはないが。

まあ、1年以上続いたし後から追うのはかなり難しいから、単行本化は全然アリ。

あちきは買う余裕ないが・・という感じ。

今月はゲストとか少なくて、連載陣中心な感じ。

連載陣は安定して面白いからむしろウェルカム。

二本立てとかどんどんしてくれ!

ただ、映画化前ってことで隔月じゃなくて3か月連続で出すらしい。

次からはゲスト寄稿が増えるのかしら。

次ってのは10月からだね。

映画前だし、次は忘れず発売日に購入しているでしょう。

まだまだまどマギは止まらない!