吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

300回目の錠剤砕き

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/19)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

オリジナル

ここからオリジナル展開

ちょっとね、話の軸が分かりにくいというかね。

やっぱ3つじゃ少ないのかね。

まあ、これは好き嫌いのところやけど、別話ならもうちっと幸せ展開でもよかったんちゃうかなって。

まあ、ドラマCD踏襲で杏子マミさん仲たがいしてる辺りから、な。

どうしてもさやかはさやカッスのようです。

もうこれは動かせない。

女神まどかでも解決できない。

まあとかくちょっと話の軸が分かりにくいとこだけがネック。

あと、映画版で公式さやかの扱いが思ってるより酷かったことを再確認した上で、今回のを読んだから、ディファレントストーリーでもさして扱いが変わらないさやかがちょっとかわいそうになった。

二次創作にハマってると、原作に立ち返ったときのギャップに反省を覚えるのは常やね。

例えば東鳩アンソロを読みすぎて、実際のセリオに少し戸惑いを感じたり。

とかくどうまとめるのか。

下巻、クライマックスを楽しみにしておくまでですわん。