吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドメチナ

月刊 まんがくらぶオリジナル 2014年 11月号 [雑誌]月刊 まんがくらぶオリジナル 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/09/22)
不明

商品詳細を見る

オワリナル

10年間買い続けたこの雑誌が!

来月で終わるってよ!マジかよ!ホエーッ!ホエイパウダー。

2004年の5月号から買っているハズ。

ササ願Rを目当てに購入し始めたので。

このブログを始める前ですね。

当初は既にまんがタウンを購読していたので、4コマ漫画雑誌には違和感なくなじんだ。

当初は山野りんりんさんがフィーチャーされてて、やたら長い名前のオリジナル洋菓子を出すお店の話とか書いてた。

コンビニぶんぶんもくらジナルだった。

最近買ってる雑誌では見なくなったけど、ドクタープリンセスとか。

当時はなんとなく読んでたけど、いい百合漫画じゃないか。

今連載されてたら単行本買ってただろう。

それでいうと、山田まりおさんとかもそうだ。

ママさん、懐かしい。当時は雑誌買う代わりに単行本買わないとかしてたから・・

ああ、今なら買ってた。確実に。

シュレティンガー妻は元気か、とか!懐かしいー!これも読みたい。

はい、ウィキペディア読みながら書いてます。

振り返れば魅力的な作品が。

でも終わっちゃう、終わっちゃうのかー。よりによってくらジナルが。

今連載されている作品の去就が気になりすぎて、正気を保つのがやっと。

ベルとふたりでは、刊行ペース落ちちゃうけどライオリで元々二誌掲載されてたから終わりはしない。

しばいぬ子さんも同様。

たばたちゃん派も確か別のところで連載始まってた。そういう事か・・

次回最終回!

って作品が何か多いなーと思ったんだよ。マジかよ。

まほろばきっさとか

ヒナ書房へ行こうとか

銀子の窓口とか

まちこう!とか

この4作品に関しては、くらジナル終焉と共に終わってしまったら耐えられない。

ヒナ書房は特に!

銀子の窓口とか1巻リリースが今週末にあるのに!

まちこう!とか、そろそろ2巻じゃないのか?展開的に次で終わりそうで怖いぞ!

次回最終回とか書いてないし、信用していいんだな??

まほろばきっさもいい感じなのに、単行本化待ってるのに!

ながーいこと買い続けた雑誌はまんがタウンだけに。

ライオリを積み重ねていくしかない。

来月以降、連載漫画がどうなるのかー

これはもう事件だ。