吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

真夏のドッカンドッカン相撲

つくねちゃん+30 2 (バンブーコミックス)つくねちゃん+30 2 (バンブーコミックス)
(2012/06/27)
ひらふ

商品詳細を見る
つくねちゃん+30 3巻 (バンブーコミックス)つくねちゃん+30 3巻 (バンブーコミックス)
(2014/09/27)
ひらふ

商品詳細を見る

完結!

まさかのくらジナルにひらふみさんが!

3巻出るんけ?

というぐらい、最終回から間が空いたような。

でも、ちゃーんと出ました。良かった。

2巻と合わせて買ってきました。

連載当初は、くらジナルにひらふみ先生が連載するとは夢にも思わず。

ホットッドックチャックの人、という認識しかしてなかったから名前で憶えてなくてすぐに気づかなかったり。

うん、4年ぐらい前に同じこと書いてるね。やはいr。

そのくらジナルも次で休刊だけどな!

その前にちゃんと単行本が出てよかった、本当に。

最終回は意外と急展開。

誌面で読んでいる時も、終了のお知らせには驚いた。

最終回の準備をし忘れてた的なことが単行本に書かれてました。そら、急に来た印象を受けるぜ。

最終回的に、3巻は書下ろしアフターストーリーがあるだろう!

と踏んで購入をしましたが、2ページではありますが予想通り。

良い感じでしたよ!

つくねがタイムトラベルするお話は未収録だそうです。

評判が悪かったとかなんとか。

確かに、なんか急に方向性変わったな!とか思った覚えがある。

それでも、完全収録してほしかったですけどねー

まあ、ページ数の都合もあるのでしょう。

現在くらジナルで連載中のシッタカ姉さんの漫画が、短期集中読みきりという扱いだったのは・・

もう雑誌の休刊が決まっていたからなのでしょうか。

しっかしくらジナルの後、何を定期購読するだよ。

連載途中の作家の方々はなるべく固まって移籍してほしいものだ。買う雑誌が増えかねない、管理しきれなくなる。

ひらふみ先生の去就ももちろん重要検討事項だ!

ああー!