吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ノッポの110cm

げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の七(16) (アフタヌーンKC)
(2014/06/23)
木尾 士目

商品詳細を見る

マイペース大王

なんだかおかしな舵取りに。

荻さんの出番減りまくりやんけー

まあ、なんやかんや言うてもう買うし、気になるしなんだけど。

初期の感じからはかけ離れましたね。

なんというか、キャラクターがある意味自立しすぎたのかな、みたいな。

初期の日常っぽさがどんどんなくなっていくなあ、と。

どう着地していくのか、それともこのままグングン伸ばすのか。

マダラーメ物語で完結とするなら、あと2冊ぐらいか。

となると、初代が9巻で終わってるからちょうどいいのか、とか。

筆の頃が懐かしいですね。


ベルとふたりで ③ (バンブーコミックス)ベルとふたりで ③ (バンブーコミックス)
(2011/02/22)
伊藤 黒介

商品詳細を見る

メス 7歳

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくったような漫画だなーとか。

7巻まで出ている漫画を買い続けて3冊目。

もう言うことは無いんですけどね。

今回も超面白かったから、買い続けようね、というお話。

個人的には、くらジナルしか購読してないからライオリ分の話を取り返すように読んでいる感じ。

くらジナルは学校

ライオリは近隣住民

という話のテーマがあるから、くらジナルで1話から読んでるのに知らんキャラいっぱい出て来る。

それも楽しいし、4年ぐらい前に誌面で読んだものでも思い出せるのがまた楽しい。

ああ、ライオリは定期購読お試し期間です。

まだ先月買ったばかりで。

先月分からは近隣住民編も並行して最新のものを読むことになるけど、この作品は買い続けるぜ。

ライフMOMOでも別作品連載中。

「イヴ愛してる」

これは書店で見かけて購入済であります。ここでも紹介済。

どちらも応援してます。