吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

カレー味のうんこ実現可能性

本買った、本買ったと騒ぎまくる日々。

サルレター吉秋です。

GW明けから家計簿ではないですが、お金の出入りを記録しています。

クレジット払いとかのタイムラグあるし、自分でも管理しとこ、とか思ったのと、貯蓄分なのか、使っていいお金なのかをはっきりさせようと思ったことで。

通帳に貯金のつもりで3万おいてて、使うつもりで2万あっても、見た目は5万。

こういうのを、分けよっかなと。

なんか財形貯蓄とか色々制度あるみたいですが、色々面倒なので。

定期預金もな・・

というか、ホリデーが乏しいから通帳から自分のカネ引き出すだけで手一杯。

で、最初の話に戻りますが。

本買った買った言うてて、一体どれくらい使っているのか・・

と計算したところ、6月度で約1万円の出費。

雑誌はまんがタウンまんがライフオリジナルまんがくらぶオリジナルを購入しただけなので、9千円ぐらい漫画買ってる計算。

あれ、きらら☆マギカも入るか。まあいい。

そら、家に置き場無いわな、と。

毎回本買ったと騒げるわな、と。

また言いますけど、買った本まだあるんですよね。

家を引っ越さないと、本置き場が本当になくなっちまう。

でも、一人暮らしするとなると、毎月の出費が・・

もうどうしようもないですね。


結局本の話しとる。

ワークのお話も少し。

サタデーの無い職です。

まあでも、今のところは、なんとか。

しかし、今は作業員として働いている。

最終的には監督業をするわけだ。

最終的といっても、8月からは監督業見習いとして12月まで現場に出向するわけだ。

現場に居て思うことは、監督業の縛られ具合。

色々なものに。色々と。

今はイチ作業員としてアホ面して現場を彷徨ってます。

でも将来監督業するから・・みたいなので、上の会社の人とウロウロさせられることもしばしば。

これは誰に何時言われても同じだけど

"日々勉強"

みたいなセリフを吐くわけですよ、上の立場の人は。

そんなん言われんでも知ってるし分かるんですよ。

その上で、労働のために身を削ることをしたくないと思うわけです。

削れてる分にお金出してる?

鰹節は海を泳いでいるわけではないぞ?

そんな反骨精神が無くなった時、僕は死ぬんだと思います。

何言うてるか分からんくなってきた。

また。