吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

デッドデッドデッド

UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(1) (少年マガジンコミックス)
(2013/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る

UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)UQ HOLDER!(2) (少年マガジンコミックス)
(2014/03/17)
赤松 健

商品詳細を見る

アタナシア・キティ

ネギま!を諸々のキカッケに始まったこのブログ、そしてサルレター吉秋という名乗り。

もちろん手を出しました、ユーキューホルダー

飛びついたわけではないですが。

もう3巻出てますしね。

なんとなーく、もう少しまとまってから見ようかな。と思ってました。

第一話はマガジンを立ち読みした覚えが。

キティじゃんか!続編??デジマ???

と、盛り上がりはしましたが。

ネギま!の購入を一端打ち切ったのが

「バトル展開への移行」

だったので、バトル展開がもはや不可避というか、メインで始まったようなこの漫画。

もうちょい先を読まないと判断しづらいな・・とか思った。

最近昔の漫画ほじくりかえすの多いじゃないですか。

そういうモノに割と批判的な目を向けていたので、飛びつくのは早いとかも思った。

絵はもう言うことなし。週刊連載らしからぬキレイさ、というかデジタル描きの上手さみたいな。

雪姫さん、ええやないですか。

初っ端から修行パート入ったのは意外だった。

もう少し遊び入ると思ったのに。

ラブひなとか、ネギまに比べると日常パート的な部分が乏しくなってくるのかな、とか。

超人達の超人パワー炸裂漫画みたいになるのかしら。

続いてる世界感故に、この漫画単体で評価できない部分はありますが。

ネギま!に心血注いでいた時期があるだけに、無視できない作品です。

なんやかんや書きましたけど、結局続き気になってるしな!

早く3巻買いに行こう