吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ワッフルウマイデ音頭

バケツでごはん 1 (小学館文庫 くC 9)バケツでごはん 1 (小学館文庫 くC 9)
(2013/05/15)
玖保 キリコ

商品詳細を見る

ふくらはぎもニコニコ

そう、1年ぐらい前に書店で見た。

文庫版でとるやんけ、と。

結構前に新装版を中途半端に買い荒していた。

元々アニメ版をリアルタイムで見ていて、アニメオリジナルと思っていた当時。

そらそうや、調べたら1996年やんけ、6歳やがな。

年度で年齢が計算しやすい1990年生まれです。

そして、中学生の頃ツタヤでアニメ版を再び借りて見て、その折漫画版の存在を知り、アニメ版の続きがあることを知り、その続きの部分だけ購入したりしたのです。

なんか、2005年ぐらいに漫画・アニメ紹介とか言うて、草を生やしながら紹介してますわ。

あ、画像の後に大きな文字出すの9年ぐらいまえから変わってない、死にたい。

さておき、まあまあ昔の作品というわけです。

子供向けな時間にアニメ化されていますが、漫画の方はさほど子供向けではない。

ていうか、ビックコミックスピリッツに連載してたとか。そらそうだ。

まあ、とにかく読んでほしい1冊です。

これを避けて通るのは惜しいぜ、と本当に思う。それぐらい好きな作品・・

なのに、まだ前編を通して読んだことが無い。ワケが分からないよ。

文庫版として書下ろしや未収録作品が入り、完全版となったバケツでごはん。

書下ろし1巻には初っ端からボンペーが登場するというサービスっぷり。

初見読者にはちんぷんかんぷんかもしれませんが。

知ってる人はメタメタにテンション上がりますね。

全5冊、まあまあ短いスパンで集めていきたい。