吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「新装版ロボットポンコッツ スペシャリスト編」上・下巻 感想

書名:新装版ロボットポンコッツ スペシャリスト編

著者:タモリはタル

出版:講談社コミックボンボン

カスタまる!!!

はいはいきましたロボポンのスペシャリスト編

スポロロボテック社社訓そのいちぃ!

続編きたよ続編。そら来るわな。

もうここまで来たらアンケート次第とかじゃなくて、最後まで出そうぜ。

中途半端はアカンって。

クロちゃんで学んだでしょ。結局出すことになるんだから。

まあ、アンケートは出すけどもやな。

このあいだ出たグレイテスト編の続きです。

やっほいやっほい。

途中にイラストと少し話が挟んであるのですが・・書下ろしで。

実はこのキャラはこの時にーとか

本当は出すつもりで出せなかったキャラがーとか

で、このロボポン2をベースにした話からは、打ち切りで話がまとまっていたらしく。

その時の変更点やらなにやら書いているのだけど、それがキュンとくるね。

おおおお、そんな、なぁ!みたいな。

児童漫画を児童の時に読んでてさ。

打ち切りどうこう意識しながら見ないじゃん!

色々あったんやなーって。

しんみりする。

まあ、確かに。

急ぎ足というか、まだもっと話あったわなーって終わり方ではある。

当時豪まで読んでたから、全部話は見たハズなんだけどな。

15年前やぞ、ホンマか。

節々は覚えているけど・・

ノロイガ―とかテンション上げてた気がするけどな・・・ここまで出番なかったっけ。

ていうか、スペシャリスト編は、グレイテスト編に比べて仲間の出番が少なめだ!

あれ、もっとムサシとコジロウの話なかったっけ?

マーシャスになってからもっと展開なかったけ?

ナース・・は後半あんま出番なかったけ。

とか色々。

そこは思い出補正か。

好きなキャラがもっと活躍していると思い込んでた的な。

グレイテスト編はそんな印象なかったんだけど。

まあ、続きあるの前提で読んでたからなぁ・・

なんか、ちょっと寂しい気持ちにもなる。

けど、ロボまる君はかわいくてかっこいいから最強やね。

ユースケとのコンビ感が少年漫画っぽくてとってもいい感じなんだけどなぁ。

ノリもいいしさ、漫画として面白い。

一気に読んじゃったもの。

復刻シリーズ読むたびに思うけど、児童向け雑誌に連載している漫画って、月刊なのもあってペース早いよね。

卍の刀の漫画もびっくりの速さ。

あんまり細かすぎる設定がないからその分進んでいくのかな。

読みやすいし楽しいけどね。

だから、なんかもっとこうあったような気がしてしまうのか。

あの頃と時間の流れが違ってしまっているのだろう。

さーもう役者はそろいつつあるぞ。

バーチャルコンソールでいいから出してくれロボポン。

ハドソンだっけ。

じゃあコナミか?

ウワアアアアー!!!