吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「姫さまは退屈を知らない」 感想

書名:姫さまは退屈を知らない

著者:こう1

出版:一迅社

勝利の表紙買い

どうしても目が離せなかった・・

先ず絵の好み。

これはなんか好きだぞ!まあ、表紙で惹かれるんだからそうでしょう。

そして、次に後ろの煽り文だ。

この国の国是は『国民総出で、姫さまをからかうこと!!』

ほおおおお、かわいいこ弄り漫画か。

しかもなんかこう、平和なハッピーハートフル感がマンマンだ!

これは絶対面白いし、読んでて楽しいぞ!!

という予感は完璧に的中して、そうとう良かった!

どうにも、これはオリジナル同人作品に書下ろしを加えたモノとのこと。

ほほう、こういう出版方式もあるのか。

オリジナル同人作品って、二次創作で好きだった同人作家さんがオリジナルを~ぐらいじゃないと、触れる機会が乏しい。

僕はね!

まあ、さっきのスーパーエレガントもそうだけど。

でも、これは完全に同人オリジナルの作品そのものが商業に上がってきたからね。

他にもなんかそんな漫画持ってた気がするけど、忘れた。

まあでも、そうそうあるこっちゃない。

でも。そうなるだけの実力があったよね。

おおお、これで終わるかーでも終わってるもんねーあああーって。喪失感出る感じ。読み終えたら。

楽しいんだけどね。

って、ことで色々見てたら、艦これで那珂ちゃん推しまくってかわいいイラスト・漫画を量産しとるみたいね。

絵の実力も、話のハートフルさも、相当高い。

パパッと見ただけだけど、今は商業の方では動いてないのかな?

まあ、これも連載してたわけじゃないしなぁ。

ま、作者さんのペクセブとかでも姫知らは読めるっぽい?

是非一度!という感じ。

初単行本だけど、商業仕事してから10年は経過してるだとか。

新人作家さんではなかったのですね、まあ、確かに言われれば。

完成されてるもんね、粗削り感が少なくて・・このレベルでオリジナル同人って、オリジナル同人界も注目していかんとな!!

とか思ってたし。

ほんまほんま。

あああーこういうことされるとさぁ!

見逃している良作なんか生きてるうちに拾っていけないよなぁ!とか、そういうこと思うね。

まあでも、とりあえず今回一人捕まえたぞ、ということで。

いえーい

15555555551