吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

万物を司っていない神

箱入りドロップス (1) (まんがタイムKRコミックス)箱入りドロップス (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/04/26)
津留崎 優

商品詳細を見る

新規

開拓。

ペクセブで艦これ漫画を書いてて、それで気にしてたりして。

そんで、アンソロとかにも結構書いてたりして。

商業誌なんか出してるのかな?

と、検索してみると2冊ほど出ていた。

で、そのうちの一冊、箱入りドロップスが書店に並んでいたので購入。

今のところ2巻まで出ているようですが、これは近いうちに購入確定ですね。

絵が割と好みだから、おそらくハズすことはなかろう。

と購入したのですが、そのあたりはバッチリ。

絵がシンプルでかわいいので、4コマサイズでも違和感なく読める。

主人公のデフォルメ絵もかわいいですし。

ストーリーが特にない日常系学園4コマ。

きららコミックスらしい作り。

量産型萌え4コマの部類に入るモノとは思いますが。

メーンっぽい男キャラが二人いますが、そこまで気にならない感じ。

メーンっぽい女キャラが三人います。

うち、一人が好きな人がいるーと明言してます。

だから、なんというか

このキャラかわいい!もえもえ!

ってのとは少し違う感じ。

だからこそ、まあまあ正当な日常系学園4コマらしさがぐっと出ているのかな、などと。

大体5人ぐらいのキャラが動いています。

それぞれどう掘り下げていくのか、もしくはキャラクターが増えていくのか。

非常に楽しみです。