吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

売り薬

ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部 (カドカワコミックス・エースエクストラ)ちょぼらうにょぽみのとてもやわらかくてヘルシーな新聞部 (カドカワコミックス・エースエクストラ)
(2013/12/02)
ちょぼらうにょぽみ

商品詳細を見る

チョボにょぽ

何この漫画。

知らないのも無理はない。

全7号で休刊になった隔月誌、アルティマエースという雑誌に連載していたにょぽみ先生の漫画なのだ!

ADOKAWAでお仕事してたんですね。

書店で見かけて購入をキメる。

これでにょぽみ先生の単行本は網羅してるハズ。

ソメラちゃんとあいまいみーな!

自由度は他作品より若干高めに感じました。

何かが、何かが違う。

男子新聞部が舞台なんで、普段より画面に男子が多い、ということはありますが。

ノリはいつもの感じだし。

呼び出しに応じない人に向かって投石始めるくだりとか。

1冊完結なので、とりあえず手に取ってみるのがいいかもしれませんね。

にょぽみ先生未読の方に是非の1冊。

ぎゅぎゅっと凝縮してる感じはある。

隔月誌連載ってことで、丁度よく色々な要素が入ってるのかな、と思ったり。

久々にKADOKAWAの艦これ以外の漫画買ったわ!

以上。