吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

探偵朝の自明な出来事

ゆるゆり (11)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (11)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2014/02/01)
なもり

商品詳細を見る

7か月ぶり!

隔月誌連載ということを考えると、十分早いのですが。

ロゴが一新されて11冊目。大室家とかスピンオフもありましたが。

去年辺りから月に2冊づつ購入したりして、ついに新刊を待つ体制に入ったわけです。

今回は千鶴の出番が無くて残念。

京鶴こい!

しかし、表紙が京結なのに、裏表紙がちとあかとは!

千歳とあかりの組み合わせもいいですね。

もうこだわりなんかない、なんでもこいこい

読む毎にキャラクターがどんどん好きになる漫画ですね。

櫻子と京子のコンビもよかった。

特装版は、リターンズ、ということで最初の頃の話を書き直しという企画。

絵柄は初期と今で結構変化はありますが、キャラクターもなんとなく変わってますね。

その変化が楽しい。ありそうでない企画でよかったですね。


ゆるゆりとは関係ないんですが、挟まってた広告に犬神さんと猫山さんのアニメ化が決定していたことを知り、喜ぶ。

姫死ねがくらジナルに出張連載してから、ピンときてくずしろさんの書籍を買い漁りだして、これはブームが来るぞ!

と踏んでいましたが、思ったより早いアニメ化企画。

ショートアニメらしいですが。

最近4コマ漫画のショートアニメ化が流行ってますね。

リコーダーとランドセルだの、あいまいみーだの。

こないだくらジナルに出張ゲストで載ってたお姉ちゃんが来る漫画もショートアニメだったな。

4月からなので、まだちょっと先ですが、楽しみですね。

久しぶりに遊戯王以外のアニメを見ることになりそうです。

遊戯王も最近しっかり見れてないですが。