吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

バターとスティックな医療

DSCN7672.jpg

長月だ!駆逐艦と侮るなよ?役に立つハズだ!

艦隊これくしょん

まだまだ継続してプレイ中。

ついに戦艦プラモに手を出しました。

DSCN7669.jpg

1/700スケール。

めっちゃ小さい。

接着剤でひとつひとつパーツをくっつていく。

ミニ四駆用に買ってたプラモ用セメントがあったので、それでやってみたものの・・

パーツがあんまりも小さいのでどうやってもつけすぎてしまう。

DSCN7674.jpg

分かりづらいですが、肉眼で見るとセメントでテカテカしてます。

塗り過ぎると溶けたりもするので、結構難しい。

ちゃんと専用のじゃないってのもあると思いますが。

DSCN7671.jpg

小さいのでショボクレデジカメでは撮影も一苦労。

ピントを合わせるのが骨。

カメラの知識も皆無ですし。接写はチューリップ、ってことぐらいですわ。

DSCN7670.jpg

デカールというシールが付属しているのですが、これを貼るのをほぼ全部ミスしまして。

素組の状態なんですけど、塗装もしてないですし。

デカールのリベンジとか。

塗装は長続きする趣味じゃないと思うので、やらないと思いますが・・・

あともう1隻ぐらい迎えてもいいかもしれませんね。

しかし、駆逐艦で結構苦労したので。

もっと色々載ってる戦艦とか一体どうなるんだ、と。

次もし買うとしたらどうしようかしら。


艦隊これくしょんそのもののお話も。

今提督レベル91になりました。

5-3はほぼ放置。チャレンジすらしてません。

レベル90台の艦むすが増えてきました

北上98

大井96

長門97

金剛96

加賀96

と、5隻。

この5人はイベントの力押しメンバーとして何度も出撃させていたので、気づいたらこんな感じに。

北上大井のハイパーコンビは気が付いたらレベル上がりまくってて驚きましたね。

加賀さんがトップだったハズなのに。かつては。

で、レベル99にしちゃうと出撃させる意味も無くなっちゃうかな・・

という思いで最近はこの人達を自重気味。

ケッコンカッコカリの事もありますし。

誰を最初に99にするか・・

99の中から選ぶより、実装されてから99にしたいかな、とか。

何の意味もない事柄ですが。

90台の人達を少し休ませてる間に

最近は改二を控えている比叡。

まさかの航空戦艦の時代、日向。

たいせつたいせつ伊401。

辺りを育成中。

そーいや初期の頃贔屓にしてた駆逐艦最近ご無沙汰だよなぁ・・

ということで、長月・漣辺りもちょくちょく育成。

してる間に、大型建造で阿賀野軽巡がすべて揃ったり。

まっだまだすることあります。

いつ飽きるか、いつ飽きるかと思いながら半年以上が経過。

実装された艦むすも増え、また新たに保有艦隊数増加の為に1000円札が投入されようとしている!

ヴァイスシュバルツにも参戦するようだし・・

終わらんね!!