吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「艦隊これくしょん‐艦これ‐アンソロジーコミック横須賀鎮守府編」11巻 感想

書名:艦隊これくしょん-艦これ-アンソロジーコミック横須賀鎮守府

出版:KADOKAWAファミ通クリアコミックス)

オトウフさんを探せ!

イラスト参加ってどこ?

あ、そこ?

とにもかくにも11冊を数えました。横須賀鎮守府

まさかのあら×なち

これは・・流行る!

ていうか、アレだね。

表紙と中身ってもう全然関係ないね。

イラストだよ、もう。応援イラスト。

何時からだっけ。

ていうか、最初からそうか。

でも、それがなんか好きなの書いてる感が出てる気がする。

妄想だけど。

いざ、出陣じゃな!!!

つって表紙飾ってるとねちくが全然でねーもん。漫画に。

改二実装直後ぐらいは結構ひっぱりだこだったかな。

まあ、そういう時期ネタができるのもソシャゲならではか。

ソーシャルか?ブラウザゲーというか、ネットゲームというか。

まあいい。

しかし、働き始めてから本当にぴったりゲームにも貼りついてないので・・毎日プレイしとるけど。

新鮮なハズのネタに少しついていけなかったりとかな。

駆逐艦このシリーズ全然揃ってないしよくわからん・・とか。

居てるけどイベントで仲間にしてそれで満足して低レベルで放置してしまってて、どんなキャラかもよく知らんぞ・・とか。

あ、働くだけ損だ!

なんのかんのでワシャ加賀さん好きだなって数度目の再認識をさせられたアンソロでもあった。

まだレベル132くらいだけど。ゲームでは。

フィギュア何か買うか!?

更新されていくブラウザゲーだからアンソロの火か消えない!

けど、全体的にペースは落ちとるんかな。

そんなことない?

鎮守府のすゝめとかそろそろさぁ。

ま、ま。

全部カドカワになってよーわからんのよ。

葉のアンソロ追ってる時は発売日カレンダーの一迅社の欄にらめっこしてたらよかったんだけどさ。

発売日カレンダーが情報源だったあの頃!

思えばもう最近カレンダー全然みてないな。

本屋の新刊コーナーで現物で確認!みたいな。

そろそろちゃうんか・・・ってふと思い立ってネットで調べる。みたいな。

まあ、カレンダーで追うぞ!と言う時に追ってる本がもうメモ書きでもなきゃ覚えきれないくらい膨らんだのが原因か。

何かしら行ったらでとるやろ・・っていう。

何の話だ!

まあなんや、今回のアンソロは・・

あらなち!