吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

頑丈なこんにゃく

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/01/14)
アンソロジー

商品詳細を見る

翔鶴さん来てや!

正規空母翔鶴がいまだに手中に無い佐世保鎮守府のサルレター提督です。

それはともかく、横須賀アンソロの3冊目。

各所でアンソロが出回ってることもあるのか、作家陣がいくつか固定されていていい感じ。

羽黒ちゃんとか、前回ありきの漫画だったし。

龍田さん漫画もそんな感じかな。

ペクセブで漫画めっちゃ描いてた人やんけ!

って人達がアンソロに登場するようになって、目に見えてペクセブの投稿が減る。

これはしゃーないけど。作業量的にも。

ペクセブで作家スカウトしてるって話はいよいよガチなんだなぁ、と。

艦これ二次創作が結構流行り出した頃に、フォローしといた方々のアンソロ参加率がそれなりに高い。

いや、そうでもないか。

でも、確実に数名居るから間違いなさそう。

今月末も別のアンソロ出るんですよね。

ゲームの課金とかより、こういう出費の方が明らかに過多。

でも買ってしまうんだよなぁ。

コンプティークも結局買ったし。

金剛ポスター手に入れたわ。

ADOKAWAに搾取されていく未来。

フォエバー