吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

キューティクル犯罪者

MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)MARIO TENNIS OPEN (マリオテニスオープン)
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

2本で1本

ポケモンXとYでゼルダ

メダロットカブトとクワガタで鬼トレ

そして、遊戯王ゼアルとカービィトリプルデラックスでマリオテニスをもらい、このキャンペーンをやり尽した。

ポケモンメダロットが効いた。

マリオテニスは64時代から気になりながら結局手にすることは無かったゲーム。

マリオのスポーツ系はゴルフしか手中に無し。

そんなこんなで、マリオテニスを選択。

まあまあ面白い。

ただ、全体的に難易度高め?

ゆるくはないと思う。ヘタクソなだけだと思いますが。

全体的にテンポがよくない。

これはテニスのルール的に仕方ないかもしれないが。

トーナメントモードで、決勝の3セット5ゲームマッチになると

「いつまでやらなあかんねん!」

ってほど1回のゲームが長くなってしまうことが。

CPUレベルが低いと必勝パターンが見えてしまって途端に難易度が下がったりとか。

簡単なトーナメントクリアしてもさほど旨みはなさそう。分からんけど。

あと、Miiの着せ替えアイテムの値段が高すぎる気が。

こんなもん全種コンプリート可能なんか?とか。

ミニゲームが結構ストレス溜まるレベルの難易度だったり。

テニスブラザーズはストレス貯めながら1-4で詰んだ。

ミニゲーム4種ありますけど、そこまで。

インクパックンは打ち返されたら負けってルールがコンセプトに合ってないというか、なんでパックン側に人立ってんの?とか。

することはそんなに多くないんで、飽きは早そう。

パッケージの値段で買ってたらしんどかったかも。

無料でもらえたから、全然面白く遊べてる感はある。

敵が強くなると1ゲームが長くなる傾向にあるから、飽き加速感は否めない。

腕磨けという話ですけど。

ランプ点灯のルールまだ掴めてないですし。

まあでも、動作自体はスムーズで楽しく遊べるので。

満点は取れないけど、評価は低くはならないかな、とかいう感じでした。

何を偉そうに。