吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

スペースチャンネルをwiiで出したらバカ売れすると思うんだ。

GW中の宿題を把握しておらず、少しピンチ

サルレター吉秋です。

何か、全部終わったんだけども、絶対何かやりこぼしてる気がする。

そんな中、図書館さんがえいご漬けの話題をしてらしたので、影響されて久々にプレイ。

確か、買ったのは受験シーズン後半。

中3の正月明け辺り。

レッスン1を全て終え、レッスン2に差し掛かる辺りで挫折。

それ以来のプレイということで、非常に久しぶり。

英語力Cのまま放置してありました。

今やったら髑髏マークがつくのではないか・・と心配しましたが、昨日今日でAに。

現役で英語の授業受けてて、C以下だと逆におかしいか・・。

ミニゲームのネズミ捕りに何故か熱中。

HARDモードが、パスなし一発勝負で500点すら超えない。

500点越えた頃には朝の4時。

漬かりすぎたようです。

DSはこんな感じで稼動してますが・・PSPが最近さっぱり。

FFがA氏も買ってやってるようなので、買ってみようかな・・・と。明日辺りに。

またアップデートから始まるのか・・。

私のFFとの出会いは、確か小学生低学年。

SFCを買いたてのころ、父が仕事の仲間から数本ゲームを借りてきた。

そこにあったのは、ファミスタやプロレス・・そしてFF。

FFをやるも、当時の私はちんぷんかんぷん。

でっかい飛行船みたいなのでぐるぐる回ってたら、変な怖いボスキャラの登場。

わけのわからぬまま、スタッフロールが・・・

ナニコレ?FFっていみわかんねーよ!

というのがFFと私の最初の出会い。

最悪ですね。

その次に、10と10-2を・・

中1、中2の時ですね。

実質10しかプレイしてない私。

正直、10や10-2は話が突飛過ぎてポカーンって感じのが多かったですね。

いきなりどこつれていかれたんや、この主人公・・って感じで。

一応、クリアしたってことはそれなりに楽しんだようですが・・正直あまり覚えてないです。

結構年数たってますしね・・

何週もしたRPGって、SFCと64のマリオだけですね・・私。

あ、ポケモンも一応そうかな。

何やかんや言いましたが・・

スーパーマリオRPGには史上最高のRPGだと思います。

私の中では。

PSP版FF・・

幼少の頃の私のFFに対する不のイメージを退散させ、先に出るFF2をも欲しくなるようなゲームだと・・いいなあ。

話し飛びますが・・

妹が流星のロックマン買いました。

新品で980円・・

そんだけ!