吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

警戒心多感な青年

FF買いました。

サルレター吉秋です。

ワクワクしながらオープニングムービーを鑑賞。

PS3別に要らないよな・・と思うグラフィック。

「風は止み・・」

(お、始まった・・)

「海は荒れ・・」

ビュオーオーゴロゴロピシャーン!

風吹いてますやん。

第一印象はいろいろとバッチリ。

そして、名前決め。(順番間違ってるかも)

無意味に悩んでしまう。

一気に4人の命名をしなければならない・・しかも、今後その名前で使われていくというプレッシャー。

デフォ名は候補がいくつかあるし、どれが正規のものか分からない。

やっぱり、自分で名前付けたほうが愛着沸くかな・・と。

20070430213336.jpg

アベニューとジェニファはポケモンでつけたニックネームの使い回しという暴挙。

まあ、どうでもいいことなんですけど。

アベニューとジェニファは自分でつけた中でもお気に入りのだったので。

幼少の頃にFFに負のイメージを抱いていた私ですが・・

プレイしていく上で、一番に思ったことは・・

動きが快適!

マップ上は仕方ないけど、町や城の中で走り回れるのがいいです。

特に、地下のダンジョンも走り回れたのは感動!

そして、海での移動の早さには脱帽!

移動でストレス溜まるRPGはよくありますが、移動でストレス解消できるRPGは初めて体験しましたよw

特に海!

空も飛べるみたいなので楽しみです。

FF-10等のように、セーブするところが限られてる・・なんてことが無いのもいいですね。

少し時間があたっときに、ちょこちょこっとプレイして、すぐセーブできるのはいいですね。

特に、PSPだからきちんとセーブしなくても、電源軽く消すだけでも一応は大丈夫だし。

結構楽しんでやってますよw

これでPSPも暫くは稼動しそうです。

コメントレス

>図書館さん

えいご漬け

私が、購入した当初がそんな感じでしたよw

なんとかCまでのし上がったのですが・・その後は1年半ほど放置プレイでしたねw

>PSP

ドラゴンボールも買うかどうか迷ったんですけどね・・

Z3持ってるからいいかな・・と保留状態です。

お金に余裕ができるか、廉価版が出ればやって見たいですね。

>FF

今まで妙にFFに抵抗があったのですが、その抵抗もなくなったようです。

これから、いろいろと着手していきたいと思います。

図書館さんオススメのGBA版を中心にw

続きから、とっても個人的などうでもいことの散文が!

まあ、野球の話なんですけども。

中日相手に3タテ決めたってマジですか?

動揺を隠し切れない、サルレター吉秋です。

しかも二位。

ヤバイ。

何か知らんがヤバイ。

もう、ボキャブラリーなんてうかんでこないのなんのって。

もう、凄いとかヤバイとかウワァアァァ!とかそんなのしか浮かんでこないよ!

二位!

下手したら一位!?

これはある意味プレーオフ制度がものすごい邪魔になってくるかもしれないぞ?!

そうか、そういう年だから調子がよかったりするのか?横浜よ!

いや・・監督・・・なのかな、やっぱり。

一番影響力あるのは。

純和の打線が最近凄いし。

投手もなんだかんだ言って、結構抑えてくれてるし・・

そう、前は投打の噛み合いが本当に悪かった!

抑えたら打てないし、打ったら抑えられないし。

それで、ヤキモキしたことがたっくさんあった。

でも、今年は違う。

中々そんなヤキモキすることが無くなった。

いやー、学校では広島に三タテ決められたファンの方々が精々沈んでいることだろう。

そんなムードの中、一人嬉々とした男の姿が!

GFKだの、岡田はダメだの、なんだの言ってる連中のなか・・

嬉々とした男の姿が!

まあ、嬉々としてるのは表にださなんですけども、学校では。

今日はいい夢見ますよ!w