吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

開園

体育の授業の度に筋肉痛起こしてたので、体が慣れてしまってた模様。

7時間ほど歩き続けたものの、筋肉痛にはなりませんでした。

サルレター吉秋です。

少し危機感を感じてたウェイトも元に戻りましたし。

一応、京都的な写真を。

20070427105008.jpg

多分分からないと思いますが、左下に落書きがあって絶望。

京都御苑はびっくりするほど広大でしたが、ゆっくり見る時間がなかったので、軽く見て回る程度でした。

正直、一日京都御苑でいいじゃないか。

と思ったのですが、無論そんな意見も通るわけが無く・・というか、チェックポイントを回らないといけないので不可能でして・・。

4つも回らないといけないなら、最初からまともに見るだけで一日かかるような場所を選択肢に出すなよ・・と。

みんな、場所をゆっくり楽しむより、チェックポイント全部回るの優先で先を急ぐし。

集団行動の弊害ですよね・・orz

20070427105327.jpg

本当、広くて圧倒されましたよ。

大学の見学。

というのが、プログラムに組み込まれたりしてます。

京都大学は、広すぎて大学内にバスが通ってるほどらしいですが・・

私が言ったのは某志社大学。

20070427120816.jpg

周りは京都風味に囲ってあるのに、中西洋な感じ。

というか、クリスチャンでした。

キリストの教会が・・

そして、食堂には大学に必要あるんかい・・と思うようなスターバックスより立派なカフェが。

私立だなぁ・・と。

昼飯食堂で食べるみたいなこと言ってたので、何も持ってこなかった私。

何で、手前ら全員弁当持ってんだよ。

カツカレーを、一つ。食堂で食べました。

私は極度の猫舌なので、助かったのですが・・

普通の人なら、ナニコレ!?って放り出してしまうぐらいのぬるさ。

340円。

カツ二つ。

まあ、なんでもいいんですけど。

関西の四天王みたいな扱いの大学の一つ。

私立だから、風貌にとやかく言えないのか、それとも大学はそういう場所なのかどうか知りませんが・・

ワシ、はいれるんちゃうか?っていう思わせるような学生が多数。

しかし、その一方でやっぱ勉強しないとはいれないよな・・と思わせる学生さんもいたので、どっちとも・・。

以上、某志社大学のリポート?でした。

その後二条城へ。

もう、足が痛くて回るのがしんどかったです・・

350円取られるし・・入場料ならぬ入城料。

いや、本当に入城料って書いてたんですよ。

500円支給されましたが、昼飯340円でだったので赤字ですよ。

500円で何をしろと・・。

20070427131545.jpg

庭の川の滝。

ここも広かったですね・・

こんなのは、余興にすぎません・・・。

京都観光終了後、決別して一人特急に乗り込んでからが勝負ですよ。

続きから、日本橋編!

どっちかというと、買い物したものの紹介になります。

サルレター吉秋です(2回目)

3時前に解散して、そこから特急にのって終点から3番目の駅から終点から2番目の駅まで・・

50分ほど。

その後、地下鉄で・・・10分ほど。

日本橋の駅から、歩いて・・10分ほど。

目的の店が終結してる近辺についたのは4時10分ごろ。

遅くても6時には日本橋を発たないと、帰るのが7時、8時になってしまう。

そのため、今回はそんなにゆっくり見て回れないのだ!

それで、結構決断急いだり、忘れてたりで品物は全部で三点。

20070427192212.jpg

まず、雛苺

400円のガシャポンのやつです。

狙い通り、350円で売ってたので買い。

何かを思わせるポージングですが、結構いいです。

蒼い子もあったのですが、700円ぐらいしたので今回はパス。

あとは、蒼い子と金糸雀でコンプリートです。

二つ目。

20070427193556.jpg


サルレター吉秋、ついに同人誌デビューです。

勿論、一般向けのですが。

同人誌・・自費出版だから仕方が無いのですが、薄い割りに値段が・・。

これは735円でした。

コミケとかで、袋パンパンに同人誌買ってる人って・・

10万とか軽く超えてますよね?

え、もしかして常識?

うーん、そういえばげんしけん斑目がそんな話を・・。

一回行くたびに一冊買うぐらいが関の山ですね、私は・・。

あったら、東方が欲しかったんですが・・・

品切れのようでorz

あ、購入はメロンブックスです。

最後の購入物・・

20070427193333.jpg

蒼星石です。

20070427193231.jpg

一応鋏は開閉可能。

帽子も着脱可能!(これが気に入りましたw)

これで、このくらいのサイズのフィギュアがまた一つ増えました。

20070427193436.jpg

今後ローゼンを中心に増えていきそうで怖いです。

そして、もっと怖いのは、ローゼンのフィギュアにとどまらず、ドールを買ってしまうこと・・

まあ、そこまで行くとカネがかかりすぎるので、一人立ちしてからになりそうですが。

一人立ちしたら買うのかよ。

同じところが出してる翠星石が10000円で売ってました・・。

ネットで相場は知ってたのでソレほど驚きませんでしたが・・

水銀燈は7800円・・。

同じところが同じぐらいの値段で出してるのに・・蒼星石は1680円で購入ですよ。

キャラ人気ってのは恐ろしいですね・・。

次は夏休み辺りにですかね・・日本橋遠征は。

何故日本橋に行くたびにバイトしたくなるんだろう。

まあ、原因ははっきりわかってるんですけどw

あー・・何かオチが・・オチが・・・

あの、・・えー・・・

とりあえず、終わりで。