吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

生ゴミを焼いた日

2月に入り、京都入り二度目。

サルレター吉秋です。

今回は色々ウィンドウショッピングに興じる事。

観光地もいいけど、京都の商店街は非常にたくさんの店があり、楽しめる。

食やファッション、そして同人誌までカバーする裾の長さに兜を脱ぐ思い。

そこで、前々から靴の購入を考えていたワチキは、ABCマートへ。

なぜかは分からないが、商店街の中にABCマートが4軒ぐらいある。もう少しあるかもしれない。

靴屋という分類に広げると、もっとある。10軒は多分ある。

3年ぐらい前から、靴は「新しい平衡感覚」で統一している。

新しい平衡感覚の靴は、結構フィット感が強いように思う。年間通じて履けるし。

2011020522410000.jpg

反射板がフラッシュにやたらと反応。

まあ、これぐらい光れば夜道も安全か。

値段は8,000円ぐらいのが、3割引で5000円ぐらいだった気が。

かつて、コーナンで2000円以下で靴を購入することを美徳とする志を持った少年だったワシも変わったもんだ。

というのも、コーナンで2000円以下で買った靴で、靴ズレを起こし、非常に痛い目を見て以来靴に金をある程度かけるようになった。

新しい平衡感覚の靴は、普遍的な形のものに関してはフィット感は高いように思う。

写真では分かり辛いかもしれませんが、色は赤系統。


同人誌までカバーする京都の商店街。

メロングックスを発見。

ただ、偶然発見したので持ち合わせが無く、2冊購入するに留まった。

2011020522450000.jpg

スグリーンさんの本と、俺と海さんの本。

両者非常に私の好きな作家さん。

スグリーンさんの本は、web漫画の再録ではあるものの、各話に書き下ろしがあるので非常にオヌヌメ

これは、2巻の模様。

1巻を是非手に入れたいが、中々同人ショップが近場に無いのが苦しいところ。

これは、日本橋に行く必要ありか。

俺と海さん、というかローゼン本買ったのがすごく久しぶり。

もう、東方ばかりだったもんで。

俺と海さんのローゼン本での、真紅のキャラがとても好み。

東方漫画のマリサのキャラも好みだけど。


今日は、モノを買った。

という話です。

新しい平衡感覚ってのは、ニューバランス、もといNBのことですね。

懇切丁寧な解説を忘れない、細やかな気配りをすることができる男。

サルレター吉秋でした。

無双オロカ。