吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

秋葉原信濃川調査隊!

ゲンガー育成中。

サルレター吉秋です。

ついに明日、都心上陸なわけですが・・

日本橋まで行くとなると、交通費が1200円弱かかります。

日本橋行くだけなら1000円ポッキリ。

あんまり変わらないので遠慮なしに梅田の用が済めば日本橋に赴きます。

梅田みたく人の多いところに長時間いると倒れるかもしれませんね。

なるべく迅速に・・ポケモンセンター行ったらすぐに地下鉄へ・・

前回、ポケモンセンターに行った時は、イベントが行われていてかつ休日ということもあり・・

「最後尾はコチラです。」

という看板とともに、商品を買うため並ぶ人たちが店内の端から端まで・・

しかも一時間待ち。

という悲惨な状況でしたが、今回はジラーチも最終日だし、平日なので大丈夫・・・のハズ。

大丈夫なら、折角なのでストラップぐらいは買って帰りたいと思います。

対するメインの日本橋

特に、明確に欲しいものがあるわけではないので掘り出し物を探して歩き回る予定です。

メロンブックスで全年齢向け同人誌を購入するのが今のところの第一位目標。

せいぜい、多くて3冊少なくて1冊買う程度だと思いますが・・

後はローゼンからき☆すた関連のグッズがあれば適当に2~3個。

とにかく、「日本橋まで行かないと買えない」モノを買うのがメイン。

じゃないと意味がないですからね、わざわざ電車代はたいて行くのですから・・

明日のこの時間は、梅田・日本橋一人旅を予定しております。

梅田に行く際のスローガン

「迷っても焦らない。」

コメントレス

下呂りんさん

ポケモンセンター、確かに数が少ないですよね。

電車で行ける範囲に住んでてまだよかったかな、と思います。

ルビーサファイア辺りの頃はまだ梅田に一人で行ける歳じゃなかったので、連れてってもらえなかったんですよね・・orz

そのときの情報源は確かコロコロコミックとかその辺りだったようなw

>道順簡単だけど人が多いってのが梅田!

梅田は本当に人が多いですよね・・ヨドバシカメラなんてもう・・(何

人に酔わないよう気をつけますw