吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

←淀屋橋400M 北浜90M→  の地点で揺れ動く心境。

18になっちゃいました。

逆に到来する誰に対してかも分からぬ非礼感。

サルレター吉秋です。

検定試験と日本橋

特に後者に浮かれすぎて学校の事柄を完全にすっぽかしてて、年齢を重ねるものの、早くも魅せる進展の無さに涙の出る思いです。

日本橋

遊戯王カードは思いのほか何もなし。

というか、どこに何があるかわからないので、目的のカードがあったかもしれないけど発見できず。

カードに次々金をつぎ込む猛者が多く、平民の私がやる気をなくしてしまったというところもありますが。

買ったものは・・

東方のCD付き同人一冊と、幽霊とスキマ妖怪の同人一冊。

そんで、メローンで東方の公式っぽい漫画がお茶付きだったので購入。

とらのあなで魔理紗と霊夢とてゐのラバーキーホルダーがあったのでてゐを購入。

そしたら、オマケで在庫処分とばかりにフィギュアもらった。

シャナ(多分)だった。何か、箱に入ってて、同じシリーズの積んでいけるみたいな、そういう感じの。

最後に、コトブキヤ行ったらブラックセイバー売ってたので購入。

ブラックセイバーはかなりレアだと思うので・・カッコイイし。

そんなこんなで充実した一日でした!

ドール。

ローゼンメイデンのドールが結構揃ってた。水銀燈以外。

結構抵抗ある人無い人激しいと思いますが・・

写真で見るより実物見たほうが緩和されますね。

ばらすぃと蒼いのが特によかったかな・・

大学生になれたとして、バイトなどを始めたとして、金が1~2万溜まったとしたら・・・

買っちゃいそうで怖い。

将来的に買いそうで怖い。

ローゼンメイデンはいいけど、実際の人形はやっぱ無いなwww」

とか思ってた自分がもう彼方へ行ってしまっている自分が怖い。

後にも先にもこのサイトを知ってしまってからドールに対する抵抗が緩和された。

ローゼン好きなら紹介するでもなく知ってる方が多いと思いますが、リンクフリーということで折角なんで紹介。

SAKURA COLORさんというサイトです。

水銀燈が凄いです。

他も勿論ですが。

・・何の話だっけ。

ああ、ともかく学校の事柄を片付けねば。

数学検定?

ああ、7月にまたあるみたいだから、そのときに。

受験生の夏には日本橋行く余裕はないと思ってましたが、またチャンスですね。

道ももう覚えましたし、いつでも!

全くどうでもいい話ですが。

ブラックセイバー買ったといいましたが。

それは運命という題のサーヴァントがどうのこうので、シロウご飯お代わりとか、エースで最近連載しないのとか全く関係ないです。

ブラックセイバーはミニ四駆です。

黒沢です。

漫画とアニメじゃ扱いが違うあの黒沢です。

あと、思い出した話もう一つ。

メローンブックス。

店員がコスプレしてた。

ハルヒの制服着てたり(鶴屋さんってネームプレートしてた)メイド服着てたり。

別に私はコスプレとかそういうのは関心ないんですが・・

コスプレしてるだけで、レジの動作が物凄い事務的でフツーだったのが気になりました。

そのほうが助かるんですけどね。ヘタに「にしゃ、に、にひゃくえんのおつりでつニャー!ひゃわ!」

とかなるより。ナニコレ。

コスプレしてない人もいたけど、ああいうのって任意なのかな・・

あと、2~3年ほど前に比べてゲーマーズの前の駐車場にいわゆる痛車が増えた気がする。

自分が気にしてなかっただけで、最近気づいただけかもしれませんが。

前は愛佳ぐらいしか目立たなかったきがしたんだけどな・・。

今は何かそりゃもう色々と。

もうだいぶいろいろ汚れてきた気がするな・・前に比べて。

自ら死地に赴いたような感じなんで全く問題ないんですけど。

18になって変わったこと。

「ワシ、コレで18かい!」

って思うことが多くなった。

僅か1日で!

特にブラックセイバーの下り。

そんな私は近々ブロッケンGも買う予定。

フィギュア買わないとか目標立てたけど、ミニ四駆にすり替わっただけの気がする。

ワシ、コレで18かい!

サルレター吉秋でした。