吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

電卓不信任の決議

昨日7時に起きた反動なのかは分からないが、今日起きたら14時を回っていた。

サルレター吉秋です。

規則正しい生活なんて都市伝説ではないだろうか。

そう、思います。

最近生放送をやるモチベーションが低下したりしてますけど。

それよりも、お猿レディオを放置カーニバルだったので、そっちをやってもいいかなとか。

カニバリズム

音声で綴るブログ。

調子に乗ること十余年。


無双オロチZ

最近やってます。

三国をきちんとプレイしたことが無いが、これで少しは名前覚えることができたかも。

ソウヒ、は強いね。

ショウキョウ。これも強いね。

でも、まだ名前が全然覚えられん。

ソンサク?ソンケン?どっちもおるか。

戦国無双3Zが発売されれば、そっちに完全シフトするとは思いますけど。

その前に、ダッキを使いたい。

サンゾウホウシも使ってみたいけど。

そんな、毎日です。


2月、3月は大学生、お暇詣です。

何か勉学に励まないと死ぬんちゃうかな、という思い、ありき。

ITパスポートの取得をしようと思ったり。

それともいっこ。

行政書士の資格も頑張ろうか、と思ったり。

今、ちょいちょいやってるんですけど。

合格率一桁台の国家資格で、司法書士の二段階ぐらいの下位互換。という認識だけどあってる?

これは難しいな、と思う部分は、問題の解釈を出力すること、ですかね。

なんとなーく理解しているだけではダメで、それを万人が分かるような文章に書き起こせるレベルの理解を求められる。

そういう、感じがします。

同じ知識を持っていても、理解の深さで揺さぶられる印象。

この深みを出すためには、結構高めのモチベーションをもって勉強に挑まないと喰われる。

指針がないと動けない性質なんで、ユーキャンの通信講座をダメ元ではじめてみた。

今年、来年と一応2年挑むつもりで取得を目指します。

アルバイトに打ち込む気は毛頭ありません!

働きたくないもの!

旅行、とかそういうのは、幸い日帰りで京都に行ける環境にあるんで、そういうので満たす。

こないだの、吉田神社もその一環です。

狂は、とりとめなく尾張

グルメやなぁ。