吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

安田大サーパス

泥沼ネタは極力避けようと努めるものの、次から次へとホンマ・・・

破綻寸前、サルレター吉秋です。

修学旅行に興味は無いと明言してるんだから、ヘタに引き込もうとすんじゃねぇよ!

この日本のブービックめ!

あれ、ブーピックだっけ?

そもそも進化前・・ブビィ?あれ、あれって炎ポケモン・・・

あ、ハネブーだ、ハネブー!

そろそろポケモンも全種類把握できなくなってきましたね。

フィオネとか全く知らないもの。

そんな私は、随分と前に捕まえた色違いのポニータを少しずつ育成中。

以前はゴースト、エスパー系のポケモンばかり育てて遊んでいたのですが・・

あくのはどう

サイコキネシス

シャドーボール

かみなりor10まんボルト

この技の組み合わせ以外何も思いつかず、似たり寄ったりになってしまい断念しました・・。

努力値考慮で育てて大成功したと感じるのはグレイシア一匹のみですね・・

まあ、イーブイ系統のポケモンは突出した一つがかなり高いレベルで上がっていきますからね・・。

あとは、マニューラとゲンガーを育ててみたり。

マニューラは意外と気に入りましたね。

どくづきが一番のお気に入り。技の中で。

ゲンガーはグレイシア以上のとくこうを期待したのですが、いまひとつ及ばず。

技が上記の通りになりつつあるので、何か変化をつけたいところ。

最近ジャスコとかポケモンセンターとかでポケモンを半月ごとに配布してる模様。

第一弾のエレキブルを妹が母と共に受け取りに行くというので、ついでに私のも頼む。

して、やってきたのはレベル50のエレキブル

パラメータが貧弱なので、バトルタワーでの需要は皆無ですね。

せめてレベルがもう少し低ければどうにかなったのですが・・。

まあ、観賞用ですね。


何故今更ポケモンの話題に・・

まあ、他に話題があるわけではないのですが。

旅行中、家を4日ほど空けるのですが・・・

その間、母が棒と茄子をもらう模様。転職後初の。

で、内容によってはwiiの購入があるかもしれないらしい。

wii・・

前略プロフィールこと、「楽市・楽座」のコーナーで・・

wii?ああ、子供だましには丁度いいと思ってね。余ったパーツで作ったんだよ。」

的なネタを投下したのを思い出した。

まあ、確かにスマブラは興味がある。

でも他に目玉がないんだよな・・この辺GCと同じ感じがするな・・

スマブラ欲しいけど、他が微妙って状況。

そしてまさかのGC価格大暴落・・

wiiもさも・・ありなん・・。

まあ、wiiの価格がとんでもなく下がっててもその頃はもう20過ぎてるだろうし・・

落ち込んでるかもしれませんねw

多分無いだろうけど、絶対長続きしない商品ベスト3に入りかねない勢いのウィーフィットとか言うのだけは買わないで欲しい。

あの手の商品は頑張っても3週間。

結局やることが同じだからどうしても飽きがくるんですよね。

まあ、それは私がまだまだ若いからで、そこにゲーム性を求めてしまっているからかもしれませんが。

旅行の準備をしてしまってる自分に腹が立つ。

サルレター吉秋でした。

さて、明日は旅立ちの前に遺書の作成でもしておきましょうか。

「旅立ちの前に遺書の作成」というフレーズが何か気に入ってしまった。

今後是非使おう。