吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

紀伝体で綴るラブコメディ。

明日の渡航を思うと本気で胃が痛む。

サルレター吉秋です。

昨晩、その鬱積を晴らすかのように早くも範囲が出されていた数学の冬の課題に取り組む。

数学は図形が苦手だけど、計算問題ならわりと好き。

しかしながら、昨日ほど数学の問題を解く事が楽しい日は無かった。

修学旅行<数学

いや、修学旅行<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<数学といった感じ。

気がついたら深夜2時。

流石に寝なくては・・と筆おいたところ、半分ほど終わっていた。

嫌なことがあったら数学にぶつける。

これは今後使えるかも。


南京錠。

旅客機に預ける荷物は施錠していたほうがいいらしい。

投げ入れたりするから、開いたりする可能性があるから。

何それ?

そのことは知ってたのですが、文章にすると物凄く乱雑に扱われてる気がするな・・

まあ、実際そうなんでしょうけど。

渡航前日に買いに行く私。

南京錠って150円くらい?

小さいのでいいからそんなに高くないかな・・

と思ったら大間違いもいいところ。

フツーのサイズのは200円~だったのですが・・

旅行カバンのチャックに引っ掛けるような小さなものは金額がハンパじゃない。

一番安いので498円でしたorz

二つ必要なのですが、足りない金。

207円のおもちゃっぽい小さな南京錠とあわせて購入。

予想外の出費に落胆。

小さいが故に高額になるものの凡例ですね。

小癪な。


旅行中の予約投稿について。

毎日夜8時に更新。

内容は手品っぽいのが多数。

あと、適当に一応シンガポーア関連。

万が一コメントがあれば帰国後の15日の更新時にレス。

15日に体力があるかは分かりませんが。


15日は遊戯王ストラクチャーデッキの最新作が登場。

帰宅後その購入ができるという事のみを僅かな希望とし、地獄の旅行を乗り越えたいと思います。

では・・生きていれば15日に。