吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

あんよとれ

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

2本買ったら1本

もらえるキャンペーンのやつ。

メダロット2本買ったので、脳トレをもらう。

マリオテニスと少し迷いましたが・・

まあ、これも自分で購入しようとはなかなかしないモノだと思ったので。

で、トレーニングしてるんですが。

前の脳トレは老化防止に効果があるとか。

で、今回のはワーキングメモリーってのを鍛える効果があるとのこと。

同じようなモンと思ってたのですが、結構違う。

モリーという名前が付く通り、記憶することが大事なトレーニングばかり。

前回の脳トレは結構イケイケでやってたのですが・・・

これ全然無理。

できへん。

って感じ。

瞬間記憶というのか。

瞬時に計算とか、瞬時に記憶するのがスッゲェ苦手な私にはかなりキツイ。

神経衰弱とかクソクソに弱いですし。

今から言う数字3つ覚えてな

「2 35 6」

「6・・え、あれ、なんだっけ?5? 25違うな・・?????」

って感じ。

伝わるか?

これができないということは、集中力が無い証拠なんですって。

確かに全くない。

遊戯王とかしてても、4桁の引き算で繰り下がり出たら脳が破裂するし。

これはせめて1か月続ける必要はあるかな。

とか思いました。

前の、計算20問素早く解くだけ!

みたいなのは、目の前の処理していくだけなんでスラスラできたんですけどね。

自分の能力の無さを改めて知ることになったゲームでした。