吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

1人で牛乳を飲む力

ピクロス

ピクロス

マリオのピクロス

ちょっと世代ではないが。

ピクロスです。

何が?

クラブニンテンドー

9月末にポイント切れるヤツ。

250ポイントぐらい消失するらしい。

3DSLLの充電スタンドが200ポイントだったので、交換。

でも、まだすこーし消滅してしまう。

ということで、80ポイントで交換できる3DS用のDLソフト

ピクロスを交換。

DLソフトなので、交換したらシリアルナンバーが画面に表示される。

それをストアでDL。

ピクロスをやったことが無いんだけど、数独とか楽しめたし、いけるやろ。

という軽いノリ。

そして5時間が消滅

これはアカンやつ。

多分飽きたら見向きもしなくなるタイプ。

そんなハマる要素あるかー?

とか思いながら終わるタイミング皆無

結局頭が痛くなるまでプレイして、マス目が目で追えなくなって終了。

数独とはまた違う脳を使ってる感じで、おもしろい。

ただ、時間奪取ゲームであることは違いない。

マインスイーパ数独に続いてピクロス

数字使うゲームに20歳超えてから順々に慣れ親しんでいる。

10代の頃、っていうか小中学生の頃はこういうゲームに触れる機会はあったんですけど・・

頭が悪すぎてルールの把握ができず投げ出してたんですよね。

難易度が上がるにつれて、運というか、推測と立て直しが要求される気がするんだけど、それはヘボいから?

しっかり見ればちゃんと裏付けと共にマークつけれる?

まあ、それは見分けるコツをこれから磨いていく話ですね。

今日やりはじめたばかりだし。

細かくなるとタッチパネルの操作ミスが起こりやすいのだけ不満か。

ノーマルモードだと、ペナルティあったりするから・・

フリーならペナルティ無いから割と適当にできるんだけど。

今日はその話です。