吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

戦闘鉛筆

いいでん!(2) (ビームコミックス)いいでん!(2) (ビームコミックス)
(2013/09/21)
みずしな孝之

商品詳細を見る

13冊目

15年目の連載だっけか。

超・長期連載。

しなっちを知るキッカケが、ファミ通キューブ+アドバンスの4コマ。

ンメダでしなっち関連の書籍買う時、たまに大学帰りで友人・後輩など同行してたりするんだけど。

ファミ通に連載してる人だよ」

って説明しても

ポカンチーン

って反応されて悲しい。

ファミ通に載ってる漫画ってそんな読まないんスかね。

ファミ通普段購読してないから、もしかして今載ってないの?とか不安になったりするよ。

基本単行本待ち派なので、いい電子を買うと年数経過を感じます。

いいでん!にタイトル変わりましたけど。

旬じゃなくて、ちょっと過ぎた辺りのゲーム追うことになるんですが、逆にそれが新しい発見になって面白い。

買ったゲーム特集されてると思い出して面白い。

フジイさんの無双トロフィー話は共感しかできない。

DL専用ソフトを結構推していたので、それがすごく気になりましたね。

今度1000円ぐらい使おうかしら。

3DSをDL専ソフトで埋めるか。

クラブニンテンドーピクロスとか結構よかったし。

15年連載してるんでしゃーないですけど。

たまーに。

64の振動パック鼻に着けて

「ニホンゴワカリマセーン」

とか言うてた頃が懐かしくなったりする。

いよいよこの漫画も1巻から集めるの難易度高くなってるんですかね。

amazonで1巻チェックしたら、1点在庫があるとか。

発売は2000年。

最初は1ページ漫画だったものね。

最近買う本、買う本時代の流れを感じまくり。

うへーー