吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

盆バーマン

お盆お過ごし

結局遠出はせずに、とにかく一日起きに飲み明かすようなお盆を過ごしました。

2年に1回な感じ。

3年前は和歌山いった

2年前は飲み明かし

1年前は舞鶴と長野

今年は飲み明かし

来年はどっか行くんかな??

更新している16日絶賛出勤中なわけですが、草出勤よろしくで、ブログ更新できるような話。

ていうか、いつまで働くつもりなの?


お引越し確定。

20日にとりあえず、家賃が発生するような話。

まあ、いわゆる別居のような話で、届もだすけど。

今いる家が消滅するわけではないので、9月中ぐらいに本格的に移るような形で。

しかし、引っ越すだけでポロポロ金がとんでいきますわね。

引っ越したらやりたいこと。

・PC環境の確立

PC環境というかなんというか。

今家がとっちらかりすぎて、座ってPCできないっていうか。

マウスもキーボードも置くところないっていうか。

どういうことやねん。

座ってしっかりPC触れるようにしたいね。

作業場としての環境を整えたい。

じゃないと、RPGがツクーレない!

ボッシュとかピクシブのアレでグッズ展開とかもしたいしね。

飲ジフバッジとか作りたいんや。


・ゲーム環境の確立

ゲーム環境というか、テレビや。

今、テレビモノが邪魔で画面よく見えないとか、わけのわからんことになってる。

まあ、基本とっちらかりすぎやな。

ゴミ屋敷の手前までいってるぞ。

PS4とかPS3がもうどこにあるかわからんぐらい埋もれているし。

どうにかしないとね。

組み立ててないガンダムooのプラモはこの上にテレビおいてる時点で何も仕上がってない。

テレビ台ほしい。


・漫画の整理

これはほんまいくつか処分していかなアカン。

800冊くらいあるんちゃうか。

また、年一とかやねん。4コマ中心やし。

続きどこやねん・・とか。

あと、作者で本買うくせに、作者ごとに並べられてないのもあるし。

しっかりディスプレイしたい。

多少厳選してるけど、まだまだだね。

整理してたら読み返し始まるし。

昨日も、早乙女選手ひた隠すとか、古見さんはコミュ症とか、なんのかんの時間費やしとるし。

オヒーヒー!!!


・フィギュア

これも、いくつか処分せなアカンのかな・・

ガラス・・じゃなくてもええけど、最悪。

フィギュア専用ラックがほしいな。

なんかいっぱいあるし・・


ともかく、引っ越さない限り整理無理でしょ・・

って思ってたらガチで引っ越すことになったから、ホンマこのオポッチュニティを逃したらいかんな!

という思いなのでやんす。

オポポポポポポ