吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「艦々日和」4巻 感想

書名:艦々日和

著者:水本正

出版:エンターブレインファミ通.com)

発売日付近に買ってるんすよ

分かるかな。

レビュー系漫画って読むの時間かかるの。

じっくり読んじゃって。1コマずつに情報あんじゃん。

で、大体時間ねぇ~って読んでるから、こういうのすぐ寝落ちしちゃうのよね。

あ、アカン情報色々入って来てねむい!って。

そしたら読み終わった後レビューし損ねたっぽいね。

今はもうそんなのばっかだけど!これは間空きすぎた。4冊目。

艦娘達のレベルが着々と上がっているのがすごくリアル。

いや、リアルにやってるからなんだろうけど。

そこがなんか面白いというかね。

自分のプレイの過去のスクショとか見てると・・

加賀さんレベル30主力!みたいな画像みて、今+100ぐらいだわ・・とか、そういう感じの。

そういう自分のプレイも顧みるきっかけになっていいよね、この漫画。

まずもってキャラがかわいくかけてて、いい。

元絵はもちろんだけど、漫画としてキャラとして、いい動きしてるね。

プレイ漫画以外も書いて欲しいぐらいなんだけどね。

元々同人時代に東方漫画描いてた時から好きな作家さんだったので。

ストーリーを書いて欲しい~

おにみこすいか~

プレイ漫画でこんな続くと思ってなかったけど、やっぱ艦これと確かな実力者がマッチするとこうなるか。

この漫画を楽しむためにも、自身の艦これプレイもしっかりな!

こないだのイベント完走できなかったけどな!!

オヒーヒー!!!