吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「艦これプレイ漫画 艦々日和」3巻 感想

艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)艦これプレイ漫画 艦々日和(3) (ファミ通BOOKS)
(2015/03/20)
水本正

商品詳細を見る

雲龍イベ

どこで心折ったのか忘れたけど、とにかくこのプレイ漫画で大きく取り扱われているイベントは、完全制覇できていない。

その次と、その次の次は完全制覇したんだっけか。

確認。

そうだ、そうだね。

野分とか天城は居るもんね。

雲龍居ないぜ、酒匂もな。ぴゃー

ともあれ、ここまで色々考えながらプレイすれば楽しいだろうな、と読むたびに思う。

で、それを実践しようとしてみるも、プレイするだけで精一杯の日々。

備蓄して、攻略情報が集まったところで、わずかな余暇時間を見つけて全力出撃で、なんとか海域制覇するようなプレイスタイル。

ううーん、半分ぐらい楽しみを奪われている気もするぞ。

○○が沈めてくれたぞ!やったぜ!!!

っていう達成感はあるけど。

そこにたどり着くまで~ってのは完全に人任せなもんで。

しかし、そんなこというても時間無いものは仕方ない。

自分でできないならアウトソーシングだ!

っていう人が結構多いから、このプレイ漫画も単発で終わらず続々と続いていくんじゃないかなーと。

読んでても、面白いもんね。

ああーそこまで考えずにパワープレイしたなーとか。

我が鎮守府では彼女が決めてくれてたな、とか。

また、絵がかわいいからね。

いいねーしびれるねーありがとね。

程よくイベントが絡むんだよね。

この絵柄で普通にアンソロっぽい事もやってほしいものだが。

期待しちゃうなのねー