吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

グミインザスカイ

いとしのムーコ(6)限定版 もっちりストラップ&ぷっくりシール&缶バッジのムーコBOX (講談社キャラクターズA)いとしのムーコ(6)限定版 もっちりストラップ&ぷっくりシール&缶バッジのムーコBOX (講談社キャラクターズA)
(2014/11/21)
みずしな 孝之

商品詳細を見る

限定版!

を、買いました。

シールとかストラップとか缶バッチついてた。

限定品だし使えないけど!もったいない!

ってわかってても買った。

店頭にあったもんで。

刊行ペース早い。

4コマ漫画の速度に慣れ過ぎたか。

手書きと写植が織りなすハーモニー

大体ムーコ読んでると、途中で違和感を感じ始めて・写植!ってなる。

みずしな先生の漫画は手書きが多いですからね。

今回もやった。6冊目やぞ。

直前にたばたちゃん派読んだからか。

3社祭制覇したんで。

いいでん!はボリュームあるからちょっとずつ読んでる。

まあそれとして、最初は読み切りみたいな形だったのかな。

そこから随分出世というか、ワイドになった。

Tシャツになったり、アニメになったり。

元ネタの人々が居るんだとか。

色々と実在している人を題材にしている・・ことを、結構最近知った。

サイン会の時知ってたかな。

何かあんまその辺語られない?俺が無知なだけか。

公式Twitterとかあるし。

まあ、あくまで題材にしているだけで、そこまで密接にリンクしているわけではないようですが。

ムーコが主役だけど、うしこうさんとか、れなちゃんとかが好き。

特に今回のれなちゃん回はよかったですね。

無邪気な無邪気感が。

結構書店でも、装飾して陳列されていることがよくある。

そーいえば、4コマ漫画じゃないね!

ぼやーっと読んでたけど。

いい意味で、ぼんやり眺められる漫画。

リラックスできる。

MUUUUUUUUUUUUU